医療法人社団 明芳会 高島平中央総合病院の看護師の職場口コミ
東京都板橋区高島平一丁目73番1号
2.43
8名
職種を選択

高島平中央総合病院看護師の退職理由・退職を希望する理由の職場口コミ

看護師女性 / 退職済み(正職員) / 2019年頃

1.50

退職理由・退職を希望する理由

回答日:2021年08月24日

こまめな訪室が予測される認知症の患者の心電図モニターが外れており、担当の看護師である主任に外れていることを伝えると、わかっていると言って一向に行く様子はなかった。心配になり訪室すると患者は点滴の接続部を外し、そこから出血しベッドの上は血の海。患者は顔面蒼白になっていてナースコールで応援を呼ぶとシーツを持ってくると患者の状態をアセスメントできていない返答。血圧低下、レベルの低下がないことを確認し担当の主任に報告すると、わかりました。の一言。この出来事が入職初日でこのままここにいては医療事故に巻き込まれると退職を検討。交渉が難航し半年間在籍したが、その間にも、抹消点滴が確保できないため、看護師の勝手な判断でバスキャスから抗生剤を投与を実施。バスキャス管理は看護師は知らず、ヘパリンロックのみでの管理でバスキャスが閉塞したことに透析室で発覚するなどのインシデントがあった。

この口コミは参考になりましたか?

  • 0
  • 0
口コミ登録キャンペーン

看護師女性 / 退職済み(正職員) / 2021年頃

2.38

退職理由・退職を希望する理由

回答日:2021年05月25日

グループ内の看護学校からの入職者が多く、その多くが奨学金制度を利用しているため、お礼奉公と呼ばれる奨学金返済期間が過ぎると、他の病院に転職してしまう人が多いです。...(残り241文字)

この口コミは参考になりましたか?

  • 0
  • 0

最近口コミのあったお近くの病院

高島平中央総合病院の看護師による退職理由の口コミ(2件)

「こまめな訪室が予測される認知症の患者の心電図モニターが外れており、担当の看護師である主任に外れている...」といった病院関係者による口コミや、他にも「施設・設備について」「チーム医療の実践」「退職理由・退職のきっかけ」など、転職を検討するにあたって必要な情報を多数取り揃えています。
「あなたの口コミが、これから転職する誰かの役に立つ。」
medicoでは、あなたの有益な口コミ情報を心からお待ちしております。