1. メディコ
  2. 兵庫県の口コミ
  3. 神戸市兵庫区の口コミ
  4. 吉田病院
  5. 職場口コミ
  6. チーム医療の実践
働きやすい 兵庫県17

吉田病院 の看護師他の職場口コミ・評判(23件)

兵庫県神戸市兵庫区大開通9丁目2番6号

3.2
口コミ12名

職種を選択

吉田病院 全職種チーム医療の実践の職場口コミ

理学療法士

女性 / 退職済み(正職員) / 2018年頃

3.75

チーム医療の実践

回答日:2021年03月30日

吉田病院は脳血管に特化した病院で、脳出血や脳梗塞など多くの患者様が来られます。
脳疾患というのは発病すると後遺症が残りやすく、治療・リハビリをしても身体機能はなかなか元通りとはなりません。
そのため、退院してからも治療が必要になってきます。吉田病院では入院中はもちろん、退院後のサポートまで充実しています。
入院中は毎週リハビリの回診があり、その度ディスカッションを行います。
医師、リハビリ職、看護師、薬剤師、栄養士、メディカルソーシャルワーカーなど様々な職種が集まり会議をしているため、チームの連携がとりやすい職場環境だと思います。
数年前から退院後は訪問リハビリや通所リハビリなどのサービスを開始し、その職員は同じ病院から派遣されているため、長期に渡って患者様と携わることが可能になりました。

参考になりましたか?

0
0
作業療法士

女性 / 退職済み(正職員) / 2015年頃

3.13

チーム医療の実践

回答日:2020年06月29日

SCU、一般病棟、回リハ病棟に分かれており、それぞれ違った雰囲気でした。回リハ病棟ではほぼ毎日ADLのカンファレンスが開かれ、セラピスト主体でADL介助量を決定していく方針でした。一般は治療優先のためそこまではできませんでした。

参考になりましたか?

0
0

吉田病院の就職/転職の評判・口コミ(23件)

「個人病院であるのに、社員旅行や納涼会が充実していた。また、誕生日にはお祝い金があったり、夜間で緊急入…」といった病院関係者による口コミや、他にも「給与水準・福利厚生」「研修・教育体制・スキルアップについて」「ワークライフバランス」など、転職を検討するにあたって必要な情報を多数取り揃えています。
「あなたの口コミが、これから転職する誰かの役に立つ。」
メディコでは、あなたの有益な口コミ情報を心からお待ちしております。