1. メディコ
  2. 兵庫県の口コミ
  3. 神戸市兵庫区の口コミ
  4. 吉田病院
  5. 職場口コミ
  6. 言語聴覚士の口コミ
働きやすい 兵庫県17

吉田病院 の看護師他の職場口コミ・評判(23件)

兵庫県神戸市兵庫区大開通9丁目2番6号

3.2
口コミ12名

職種を選択

吉田病院 言語聴覚士の職場口コミ

言語聴覚士

女性 / 退職済み(正職員) / 2020年頃

4.00

研修・教育体制・スキルアップについて

回答日:2024年03月15日

神戸市の脳外科では神戸市立中央市民病院に次いで2位となっており、新患もバンバン運ばれてきます。若い患者も多く、副院長直々に脳画像の読影など細かく指導してもらえるので、しっかりリハビリをしたい人、スキルアップしたい人にはもってこいの職場です。勉強会は週2回のペースであり、残業ありきのスケジュールで働くことになるので独身のうちに働けてよかったです。

参考になりましたか?

0
0
言語聴覚士

男性 / 退職済み(正職員) / 2019年頃

2.75

研修・教育体制・スキルアップについて

回答日:2023年08月21日

教育方針として、1年目は耳勉強で現場に慣れる、2年目は独り立ちして学会に参加、3年目は論文執筆、という流れがあります。
実際は1年目の2か月目には独り立ちさせられ、論文チームに入れられました。
社会人(介護職)を経ての言語聴覚士でしたのでコミュニケーションからのアセスメント能力が評価されていたのかもしれません。
正直、右も左も分からない状況でしたが色々と勉強にはなりました。
今どき珍しい体育会系的な雰囲気がありました。

参考になりましたか?

0
0
言語聴覚士

男性 / 退職済み(正職員) / 2019年頃

2.63

退職理由・退職を希望する理由

回答日:2022年03月11日

脳血管外科として大学病院並みに高水準な実績を持つ病院です。ただし、脳血管関係に特化しているため、他の医療的なスキル(悪性腫瘍、糖尿病、心疾患や小児関係など)を得ることができず、退職していくコメディカルの職員が多くいました。特に看護師は顕著でした。おおよそですが、5年在籍すればベテランであると思われます。

参考になりましたか?

0
0

吉田病院の就職/転職の評判・口コミ(23件)

「個人病院であるのに、社員旅行や納涼会が充実していた。また、誕生日にはお祝い金があったり、夜間で緊急入…」といった病院関係者による口コミや、他にも「給与水準・福利厚生」「研修・教育体制・スキルアップについて」「ワークライフバランス」など、転職を検討するにあたって必要な情報を多数取り揃えています。
「あなたの口コミが、これから転職する誰かの役に立つ。」
メディコでは、あなたの有益な口コミ情報を心からお待ちしております。