1. メディコ
  2. 長崎県の口コミ
  3. 長崎市の口コミ
  4. 長崎大学病院
  5. 職場口コミ
  6. ワークライフバランス
働きやすい 長崎県5

長崎大学病院 の看護師他の職場口コミ・評判(29件)

長崎県長崎市坂本1丁目7-1

3.4
口コミ17名

職種を選択

長崎大学病院 全職種ワークライフバランスの職場口コミ

看護師

男性 / 退職済み(正職員) / 2023年頃

2.63

ワークライフバランス

回答日:2023年05月16日

リフレッシュ休暇が5日/年あります。夏休みと冬休みがあると言ってますが特別休暇ではなく自分の有給と毎月の休日を合わせてそのように見せているだけです。有給は20日/年発生しますが最低限取得しなければならない5日で終了です。残りは買取はなく消滅するのみで取得させてくれません。退職する場合も最後に3日程度取得だけで残りは取得できず消滅します。部署によっては日勤が日付が変わるまで残業をしている部署もあります。ワークライフバランスは非常に悪いです。

参考になりましたか?

0
0
看護師

女性 / 退職済み(正職員) / 2017年頃

2.88

ワークライフバランス

回答日:2023年01月01日

育休は、3年とってる人もいました。
夜勤なしで時短は小学生に入る前までできました。ただ病棟によっは帰りにくいとこもあるようです。
ただ子供を預ける親がいなかったり、協力がないと子育てしながら看護師するのはなかなか難しいと思います。
子供が熱だした時に帰りにくい。

参考になりましたか?

0
0
看護師

女性 / 退職済み(正職員) / 2019年頃

4.00

ワークライフバランス

回答日:2022年09月30日

ワークライフバランスとして考えた時には、いかがなものかと思う点はあります。病棟にもよるかと思いますが、まずは残業がとても多いこと。日勤で下手すれば深夜を回ってから帰ることもありました。夜勤では日勤の人がお昼ご飯を食べているのを横目に帰るようなこともざらでした。
夏休みや冬休みはありますので、まと待った休みでリフレッシュすることは出来ていましたが、日々の勤務(特に連勤中)は、とても大変だったことを覚えています。

参考になりましたか?

0
0
看護師

女性 / 現職員 (回答時)(非正職員・パート) / 2020年頃

2.13

ワークライフバランス

回答日:2020年11月26日

臨時職員なので、そこまで仕事はきつくありません。

ただ、その分、研修もあまりないわけで、放置される時間は何をしたらいいか迷ってしまいます。

休日は、知識が減らないように、習った事を集中的に反復するくらいです。

参考になりましたか?

0
0
理学療法士

男性 / 退職済み(正職員) / 2017年頃

3.63

ワークライフバランス

回答日:2020年05月18日

ワークライフバランスについては少し考えものです。一人当たりの担当患者数が多いので、業務量が多く、日々の残業は当たり前。担当人数によってはお昼休みもまともに休めないときもあるくらいです。ほとんどのスタッフがカルテの記載のために夜遅くまで残って仕事をしています。転院もあるため、次の施設へのサマリー作成も多いため、定時で帰れることはほとんどありません。ただ、残業代はしっかり出ます。

参考になりましたか?

0
0

長崎大学病院の就職/転職の評判・口コミ(29件)

「様々な業種の方が患者さんに関わるので、他職種ともカンファレンスを行う機会も多かったです。それ以外でも…」といった病院関係者による口コミや、他にも「チーム医療の実践」「給与水準・福利厚生」「女性の働きやすさ」など、転職を検討するにあたって必要な情報を多数取り揃えています。
「あなたの口コミが、これから転職する誰かの役に立つ。」
メディコでは、あなたの有益な口コミ情報を心からお待ちしております。