兵庫県神戸市西区糀台5丁目7番地の1
退職理由・退職を希望する理由
回答日:2024年12月15日
この病院に勤務してまだ10年も経過していませんので、退職のことは具体には考えていません。仕事は忙しいですが、先輩たちの面倒見がとても良く、研修制度も充実しているので、満足しています。まだまだ未熟者ですので、早く一人前の医師になって恩返しをしたいと思っています。
参考になりましたか?
退職理由・退職を希望する理由
回答日:2024年09月20日
教育体制や働きやすさ(日勤帯は1人休んでも仕事が回るように多めに人員配置されているだ急な休みを取りやすい)は非常に充実しているが、常勤日勤という働き方ができず、正規職員で勤務する場合は必ず夜勤をしなければなりません。ただし、妊娠していたり、既婚子持ちの場合配偶者が夜勤を月に4回以上していれば夜勤免除申請が可能です。私の場合は夫が単身赴任で家におらず、子どもが小さい上に核家族で両親に頼れず、単身赴任は夜勤免除ができなかったため退職せざるを得なかったです。
参考になりましたか?
退職理由・退職を希望する理由
回答日:2022年07月21日
自分自身が退職した理由は、残業が多く、休日も勉強会や教育の集まりなどプライベートの時間が少ないため退職させてもらいました。
残業時間、休日の集まり、責任が重いことが理由に退職する人が多いように感じます。ママさんナースもいますが、パートも時短も残業しています。常勤に手伝う余裕がなく1日中バタバタしています。
参考になりましたか?
退職理由・退職を希望する理由
回答日:2023年07月02日
人間関係は良く、休み希望も取りやすいですが、公休での休みになるため年休消化はほとんどできません。また、残業が多いです。日々の業務以外にも、係や委員会など雑務がたくさんでリーダークラスになると負担が大きいです。
参考になりましたか?
「新卒のころの給料はひくかったですが、働けば働くほど給料は増えいきました。年間休日も多く、有給も半分ほ…」といった病院関係者による口コミや、他にも「給与水準・福利厚生」「退職理由・退職を希望する理由」「入職試験・面接対策」など、転職を検討するにあたって必要な情報を多数取り揃えています。
「あなたの口コミが、これから転職する誰かの役に立つ。」
メディコでは、あなたの有益な口コミ情報を心からお待ちしております。