埼玉県さいたま市中央区新都心1番地5
入職試験・面接対策
回答日:2025年05月02日
面接は和やかな雰囲気ながらも要点を突いた質問が多く、看護観やチームワークの経験を深掘りされました。面接対策としては、どのような質問が来ても答えられるように、とにかく面接練習を積み重ねる事だと思います。
参考になりましたか?
入職試験・面接対策
回答日:2024年04月30日
入社試験は、国家試験の実務・病態治療のような範囲が多く出題された。時間は60分で、計算問題も見受けられた。 面接に関して、一次面接はグループ面接であり、5〜7...(残り82文字)
参考になりましたか?
入職試験・面接対策
回答日:2020年05月20日
患者が転倒する原因という題材で小論文を書いた。800字程度。 私、看護部長、院長、事務長の4人で面接。 圧迫面接ではなかったが、話しやすくはない。 ...(残り75文字)
参考になりましたか?
「面接は和やかな雰囲気ながらも要点を突いた質問が多く、看護観やチームワークの経験を深掘りされました。面…」といった病院関係者による口コミや、他にも「入職試験・面接対策」「職場の雰囲気」「ワークライフバランス」など、転職を検討するにあたって必要な情報を多数取り揃えています。
「あなたの口コミが、これから転職する誰かの役に立つ。」
メディコでは、あなたの有益な口コミ情報を心からお待ちしております。