1. メディコ
  2. 島根県の口コミ
  3. 出雲市の口コミ
  4. 島根県立中央病院
  5. 職場口コミ
  6. 研修・教育体制・スキルアップについて
働きやすい 島根県3

島根県立中央病院 の看護師他の職場口コミ・評判(14件)

島根県出雲市姫原四丁目1番地1

3.3
口コミ9名

職種を選択

島根県立中央病院 全職種研修・教育体制・スキルアップについての職場口コミ

看護師

女性 / 退職済み(正職員) / 2014年頃

3.50

研修・教育体制・スキルアップについて

回答日:2023年02月19日

地域の基幹病院であり、設備や教育体制は充実しています。認定看護師さんも沢山いるので、より新しく専門性の高い研修が受けることができます。スキルアップを目指したい方、ジェネラルに知識を深めたい方にはオススメの病院です。

参考になりましたか?

0
0
医師

男性 / 退職済み(正職員) / 2022年頃

4.50

研修・教育体制・スキルアップについて

回答日:2022年03月28日

外科専門医取得後医局人事で入職しました.
500床ほどの出雲市の中核病院です.手術は年間1000例ほど、緊急手術は300例ほどです.全例主治医執刀制でした.
救命科が充実しており、緊急処置や手術の体制は全国屈指レベルであると思います.
非常に全国区で有名な主任部長がおり、科の雰囲気は一致団結しております.
外科は当時はスタッフ全員で8人在籍し、指導医4人と実働部隊4人の構成で動いておりました.
経験豊富な指導医の前立ちのもと手術を執刀することができます.
バックアップ体制は整っており、週に2回は病棟カンファレンスがあり病棟患者の把握を全員で行います.
問題が起こったときは上級医に相談しやすい雰囲気であり安全な研修を受けることが可能です.
主任部長が大腸専門医であり、大腸手術は年間180-200例ほどであり、豊富な経験を積むことが可能です.
また部長が内視鏡技術認定医の審査員をしており、技術認定審査の指導を濃密にうけることが可能です.
科の雰囲気は良好であり、日々和気あいあいと仕事をする雰囲気でした.非常におすすめな研修病院であると思います.

参考になりましたか?

0
0
看護師

男性 / 退職済み(正職員) / 2020年頃

3.00

研修・教育体制・スキルアップについて

回答日:2020年11月04日

研修・教育体制・スキルアップについてですが、こちらには当院も力を入れており、ホームページにも特徴の1つとして記載があります。
経年教育に至っては最初の1〜2年は毎月研修があり、3〜4年目にも頻度は減りますが、プリセプター、リーダー業務、看護研究についての研修があります。また自己啓発支援制度があり、外部の研修にも5万円以内であれば、受講日、宿泊費、交通費などの経費が出ます。認定看護師の排出にも力を入れており、支援を受けながら認定看護師の勉強をすることが可能で、現在院内には10名以上の認定看護師が在籍しています。

これらの教育体制は働きながらになるので、スキルアップなどに興味がない方には、単純に業務が増えることになりますが、何か目標がある方には支援をしっかりと受けられると思います。

参考になりましたか?

0
0
看護師

女性 / 退職済み(正職員) / 2011年頃

4.50

研修・教育体制・スキルアップについて

回答日:2018年04月12日

新卒の時から働いていました。プリセプター、プリセプティ制度があり、新人にはみっちり先輩看護師がついて指導してくれます。
新人教育、スキルアップに向けた教育体制は整っていたと思います。
院内研修は月に1回以上ありました。院外への研修には補助がでるため、宿泊費・旅費研修費はほとんど病院が負担してくれました。
向上心がある人にとっては、とてもよい病院だと思います。

参考になりましたか?

0
0

島根県立中央病院の就職/転職の評判・口コミ(14件)

「福利厚生はしっかりしていて、産休は予定日の2ヶ月前から可能で産休・育休中の手当も充実しています。育休…」といった病院関係者による口コミや、他にも「女性の働きやすさ」「研修・教育体制・スキルアップについて」「職場の雰囲気」など、転職を検討するにあたって必要な情報を多数取り揃えています。
「あなたの口コミが、これから転職する誰かの役に立つ。」
メディコでは、あなたの有益な口コミ情報を心からお待ちしております。