1. メディコ
  2. 愛知県の口コミ
  3. 一宮市の口コミ
  4. 一宮市立市民病院
  5. 職場口コミ
  6. 研修・教育体制・スキルアップについて
働きやすい 愛知県39

一宮市立市民病院 の看護師他の職場口コミ・評判(16件)

愛知県一宮市文京2-2-22

3.1
口コミ13名

職種を選択

一宮市立市民病院 全職種研修・教育体制・スキルアップについての職場口コミ

公開口コミ
看護師

女性 / 退職済み(正職員) / 2023年頃

3.00

研修・教育体制・スキルアップについて

回答日:2023年12月05日

看護協会のクリニカルラダーに沿って、5段階レベルでカリキュラムが組まれています。レベル1は1年目、レベル2は2〜3年目、レベル3以降は各自の目標の沿って進めていく形です。
各研修を受講し研修後はOJTの実践またはレポートを書くことでクリアとなります。研修項目はとても多く、日々の業務をしながら、課題をこなしていくことはかなり大変です。管理職や認定看護師になりたいと思っている人はコツコツとこなしていく必要があります。しかし、上を目指していない人にとってはかなり苦痛なものです。ラダーが嫌だと辞めてしまうスタッフも少なくはないです。
受けて良かったと思う研修もあるので、自分の受けたい研修だけ受けれるシステムだと良いのかと思います。

参考になりましたか?

0
0
看護師

女性 / 現職員 (回答時)(正職員) / 2022年頃

3.25

研修・教育体制・スキルアップについて

回答日:2022年12月19日

認定看護師が多数おり、さまざまな研修があります。しかしながら研修後に、課題があるため時間外に課題を取り組む必要が...(残り56文字)

参考になりましたか?

0
0
看護師

女性 / 退職済み(正職員) / 2011年頃

3.50

研修・教育体制・スキルアップについて

回答日:2021年05月06日

教育体制にラダーを取り入れており新人一年目から勉強が多かったです。今思うと役に立っていますが、その頃は仕事が休...(残り56文字)

参考になりましたか?

0
0

一宮市立市民病院の就職/転職の評判・口コミ(16件)

「看護協会のクリニカルラダーに沿って、5段階レベルでカリキュラムが組まれています。レベル1は1年目、レ…」といった病院関係者による口コミや、他にも「研修・教育体制・スキルアップについて」「女性の働きやすさ」「職場の雰囲気」など、転職を検討するにあたって必要な情報を多数取り揃えています。
「あなたの口コミが、これから転職する誰かの役に立つ。」
メディコでは、あなたの有益な口コミ情報を心からお待ちしております。