埼玉県所沢市下安松1559-1
研修・教育体制・スキルアップについて
回答日:2025年02月14日
今年度より教育専門の管理職が配置され、ラダー、新人教育、各種研修が始まりました。しかしながら、病棟での教育や新人育成方法は現場任せ、マニュアルはほぼなし、ここも担当任せにされているので毎年新人育成方法が全然違っています。自分いた病棟では、日勤は常勤が少なく時短勤務ばかりなのでプリセプターはつけることができず、毎日新人担当が時短勤務でいる人となっていましたが、振り返りをするまもなく時短勤務終了時刻となり新人は放置、数カ月で当日担当制度はなくなり、新人がわからないことを自分で先輩に、聞いて、に変わりました。わからないことがわからない新人には酷だなと思います。
参考になりましたか?
ユニークな取り組み・イベント
回答日:2025年02月14日
月1000円福利厚生費が全職員から引き落とされます。使用用途は職員の慶弔費と年2回開催される会場貸切病院負担の飲み会費用。と、誕生日月に2000円のQU...(残り76文字)
参考になりましたか?
女性の働きやすさ
回答日:2025年02月14日
とにかく人手不足なので、時短勤務でも何でも来ていただけたら採用します、のスタンスなので小さなお子さんのいるママ看護師も多く勤務しています。ただし仕事内容は短時間...(残り81文字)
参考になりましたか?
職場の雰囲気
回答日:2025年02月14日
あまりよくありません。夜勤専従が多いせいか夜勤と日勤の情報共有が乏しくお互いの勤務者が悪口を影で言い合っています。そもそも看護パスがなく看護師の我流で進める環境...(残り81文字)
参考になりましたか?
ワークライフバランス
回答日:2025年02月14日
ワークライフバランスは悪いです。時短、パートが多く常勤が極端に少ないです。中堅年代の看護師がいなく、暦が数年までと超ベテラン、応援、派遣で構成されています。なの...(残り119文字)
参考になりましたか?
給与水準・福利厚生
回答日:2025年02月14日
給料は少ないです。基本給料は中途の方でも21万円からスタートです。年2回昇給がありますが微々たる金額です。夜勤手当だけは15000円、周辺とほぼ同じでしょう...(残り78文字)
参考になりましたか?
「今年度より教育専門の管理職が配置され、ラダー、新人教育、各種研修が始まりました。しかしながら、病棟で…」といった病院関係者による口コミや、他にも「研修・教育体制・スキルアップについて」「ユニークな取り組み・イベント」「女性の働きやすさ」など、転職を検討するにあたって必要な情報を多数取り揃えています。
「あなたの口コミが、これから転職する誰かの役に立つ。」
メディコでは、あなたの有益な口コミ情報を心からお待ちしております。