1. メディコ
  2. 東京都の口コミ
  3. 文京区の口コミ
  4. 東京都立駒込病院
  5. 職場口コミ
  6. 看護師の口コミ
働きやすい 東京都79

東京都立駒込病院 の看護師他の職場口コミ・評判(6件)

東京都文京区本駒込三丁目18番22号

3.2
口コミ6名

職種を選択

東京都立駒込病院 看護師の職場口コミ

公開口コミ
看護師

女性 / 退職済み(正職員) / 2022年頃

3.50

入職試験・面接対策

回答日:2022年09月12日

どこの病院もそうなのかもしれませんが、都立病院を受ける際には、都立病院指定の履歴書などの用紙に記載して、エントリーする必要があります。そして、小論文、面接をエントリーの結果に問わず、行っていきます。
エントリーシートでは、事前に知りたい志望動機や自分がいますまで頑張ったことや自己PRなどを書く欄があります。具体的かつ簡潔に、そして最後にそれらを活かしてどのような事ができるのかを書くことが重要です。小論文は私の時は新型コロナウィルスの影響で会場に行くのではなく、面接の前に書いて郵送するというものでした。小論文は最初に何について書くのかを明確にし、看護実習やこれまでの体験談を書いて具体的に説得力のある小論文を書いていくことを心がけました。添削してもらえるのであれば、先生や専門の方にしてもらった方が良いです。また、誰かに読んでもらうことも大事だと思います。
面接は面接官3人と受験者1人で行いました。エントリーシートを元により深いところまで聞かれました。エントリーシートを見直し、ここ突っ込まれそうだなと思うものは徹底的に考えておいたほうがいいです。

参考になりましたか?

0
0
看護師

女性 / 退職済み(正職員) / 2016年頃

3.75

研修・教育体制・スキルアップについて

回答日:2022年05月03日

入職後3年間は、定期的に座学や発表などの研修が組まれ、しっかり学べるような教育システムが整っていた。特に、が...(残り54文字)

参考になりましたか?

0
0
看護師

女性 / 退職済み(正職員) / 2018年頃

1.63

職場の雰囲気

回答日:2021年08月10日

外科病棟に所属しており、とても忙しくスタッフは皆ピリピリしていた。40代以上の未婚の女性看護師が多く、いわゆるお局が多い病棟だった。新人が来ると1人をターゲット...(残り92文字)

参考になりましたか?

0
0
看護師

女性 / 退職済み(正職員) / 2020年頃

3.13

職場の雰囲気

回答日:2021年05月16日

実習でお世話になりました。私が行った病棟はみなさん丁寧に、とても優しく教えて下さいました。病棟の雰囲気は良か...(残り55文字)

参考になりましたか?

0
0
看護師

男性 / 退職済み(正職員) / 2020年頃

3.75

ワークライフバランス

回答日:2020年10月13日

ワークバランスの取りやすさが魅力だと思います。確かに忙しいですが「休むときはしっかり休む」というのが一種の仕事として考えられているので休日出勤はまずないし、残業...(残り111文字)

参考になりましたか?

0
0
看護師

女性 / 退職済み(正職員) / 2012年頃

3.63

ワークライフバランス

回答日:2018年08月10日

都立病院なので一応地方公務員として、残業に関してはしっかり超勤として残業代をつけられたが、残業しないように仕事をしなければいけないプレッシャーもあった。「早く帰...(残り129文字)

参考になりましたか?

0
0

東京都立駒込病院の就職/転職の評判・口コミ(6件)

「どこの病院もそうなのかもしれませんが、都立病院を受ける際には、都立病院指定の履歴書などの用紙に記載し…」といった病院関係者による口コミや、他にも「入職試験・面接対策」「研修・教育体制・スキルアップについて」「職場の雰囲気」など、転職を検討するにあたって必要な情報を多数取り揃えています。
「あなたの口コミが、これから転職する誰かの役に立つ。」
メディコでは、あなたの有益な口コミ情報を心からお待ちしております。