1. メディコ
  2. 東京都の口コミ
  3. 港区の口コミ
  4. 虎の門病院
  5. 職場口コミ
  6. 退職理由・退職を希望する理由
働きやすい 東京都10

虎の門病院 の看護師他の職場口コミ・評判(68件)

東京都港区虎ノ門二丁目2番2号

3.5
口コミ42名

職種を選択

虎の門病院 全職種退職理由・退職を希望する理由の職場口コミ

公開口コミ
看護師

女性 / 退職済み(非正職員・パート) / 2018年頃

2.63

退職理由・退職を希望する理由

回答日:2024年03月21日

非常勤のため一年ごとに契約更新の手続きをしていました。この病棟ば、院内テストを受けることが必須だったのですが、非常勤者はテストを行わなくてもよいということになっていたため受けていませんでした。しかし、各病棟は達成率を出していたため、かなりの圧力で受けるように言われていました。ことわり続けていたら、最後の年に、契約書の裏にテストを含め院内の決定事項に従うことと「手書き」で書かれており、規約の為従わなければ更新できないと言われ、契約をしませんでした。

参考になりましたか?

0
0
助産師

女性 / 退職済み(非正職員・パート) / 2022年頃

3.00

退職理由・退職を希望する理由

回答日:2022年04月15日

コロナ病棟の創設にあたり、小児科と産婦人科が一緒の混合病棟に移行したが、師長の管理能力不足により助産師と小児科看護師の連携が上手くいかなかった。お互いの業務を手...(残り137文字)

参考になりましたか?

2
0
看護師

女性 / 退職済み(正職員) / 2020年頃

3.50

退職理由・退職を希望する理由

回答日:2021年12月04日

新人の4月頃から夜勤が始まり、任される業務も多かった。どこの病院もそうだろうとは思うが、少し気持ち的に...(残り52文字)

参考になりましたか?

1
0

虎の門病院の就職/転職の評判・口コミ(68件)

「非常勤のため一年ごとに契約更新の手続きをしていました。この病棟ば、院内テストを受けることが必須だった…」といった病院関係者による口コミや、他にも「退職理由・退職を希望する理由」「給与水準・福利厚生」「職場の雰囲気」など、転職を検討するにあたって必要な情報を多数取り揃えています。
「あなたの口コミが、これから転職する誰かの役に立つ。」
メディコでは、あなたの有益な口コミ情報を心からお待ちしております。