1. メディコ
  2. 北海道の口コミ
  3. 札幌市中央区の口コミ
  4. 札幌渓仁会リハビリテーション病院
  5. 職場口コミ
働きやすい 北海道63

札幌渓仁会リハビリテーション病院 の看護師他の職場口コミ・評判(4件)

北海道札幌市中央区北10条西17丁目36-13

2.9
口コミ3名

職種を選択

札幌渓仁会リハビリテーション病院 全職種の職場口コミ

公開口コミ
看護師

女性 / 退職済み(正職員) / 2023年頃

2.75

チーム医療の実践

回答日:2023年07月25日

スタッフ全員が同じユニフォームを着用しています。どのスタッフが何を聞かれても答えられるような情報共有を行うという目的のようでした。実際にカンファレンスの機会はとても多く、入院時から1ヶ月おきの家族を含めたカンファレンスの他にも月に一回イレギュラーでミニカンファレンスが組まれるので他職種との関わりがとても多いと思います。誰が何をするという役割を明確にでき、1人だけに負担がかかるということはないので退院支援への取り組みがしやすいかと思います。ただ、認知症の患者さんやリハビリテーションをしても良くならないのでは…という方も多いのでケアの業務量はかなり多いです。オムツ交換なとはリハビリスタッフもケアに介入してくれるためすごく助かる場面もあります。

参考になりましたか?

0
0
言語聴覚士

女性 / 退職済み(正職員) / 2022年頃

4.13

職場の雰囲気

回答日:2023年03月17日

多職種連携をお互い意識できており、比較的協力してもらいやすい雰囲気で話しやすい人が多い。 回復期なので業務量...(残り55文字)

参考になりましたか?

0
0
理学療法士

女性 / 退職済み(正職員) / 2018年頃

1.75

職場の雰囲気

回答日:2022年09月09日

勤務時間中はカルテを書く時間がなく、常に患者さまに関わり動き続けていなければ上司に厳しい目を向けられるような環境でした...(残り60文字)

参考になりましたか?

0
0
理学療法士

女性 / 退職済み(正職員) / 2018年頃

1.75

退職理由・退職を希望する理由

回答日:2022年09月09日

同僚も先輩も後輩も休み時間を割いて業務にあたり、さらに残業も当たり前のような環境だったので、自分の生活を蔑ろにするのが当たり前のような空気を感...(残り71文字)

参考になりましたか?

0
0

札幌渓仁会リハビリテーション病院の就職/転職の評判・口コミ(4件)

「スタッフ全員が同じユニフォームを着用しています。どのスタッフが何を聞かれても答えられるような情報共有…」といった病院関係者による口コミや、他にも「チーム医療の実践」「職場の雰囲気」「退職理由・退職を希望する理由」など、転職を検討するにあたって必要な情報を多数取り揃えています。
「あなたの口コミが、これから転職する誰かの役に立つ。」
メディコでは、あなたの有益な口コミ情報を心からお待ちしております。