1. メディコ
  2. 千葉県の口コミ
  3. 習志野市の口コミ
  4. 東京湾岸リハビリテーション病院
  5. 職場口コミ
  6. 作業療法士の口コミ
働きやすい 千葉県5

東京湾岸リハビリテーション病院 の看護師他の職場口コミ・評判(25件)

千葉県習志野市谷津4-1-1

3.4
口コミ10名

職種を選択

東京湾岸リハビリテーション病院 作業療法士の職場口コミ

公開口コミ
作業療法士

男性 / 退職済み(正職員) / 2019年頃

4.38

研修・教育体制・スキルアップについて

回答日:2024年04月22日

【新人教育】
経験年数が浅いセラピストと中堅以上のセラピストが2名体制で教育にあたっています。スタッフ全員を対象とした院内研修も充実しているため、安心して新人として業務に従事することができます。
【キャリアアップ】
新人~5年目までのキャリアが描けるようにラダーが組まれています。新人は「指導者の指導のもと、患者さんを担当できる」、2年目は「一人で患者さんを担当できる」、3年目は「症例発表を行える」、4年目は「学会発表を行える」、5年目以降は「論文執筆が行える」など、教育体制が充実しています。
【研究体制】
大学院への進学を応援する体制が整っています。時間休をとることもでき、夜間の通学も可能です。大学院修士・博士号取得者も多く在籍しているため、研究環境も整っています。学会発表や論文投稿を応援するために、金銭的な補助も受けられます。病院全体として「エビデンスに基づく医療」を理念に掲げているだけあって、エビデンスを使うだけでなく、創り出すことにも力点を置いています。

参考になりましたか?

0
0
作業療法士

男性 / 退職済み(正職員) / 2023年頃

3.38

自慢の施設・設備

回答日:2023年12月05日

施設の外観・内観ともに非常に清潔感があります。患者様やご家族様からは「まるでホテルみたい」とよくお声を頂けております。また、エントランスホールには吹き抜けの天窓...(残り114文字)

参考になりましたか?

0
0
作業療法士

男性 / 退職済み(正職員) / 2023年頃

3.38

研修・教育体制・スキルアップについて

回答日:2023年07月25日

定期的に必須のオンライン研修が開催されていたり、対面で任意参加の事例検討会や文献抄読会といった自己研鑽に励む機会を設けるなど、学びを深める機会は沢山あると感じま...(残り93文字)

参考になりましたか?

0
0
作業療法士

女性 / 退職済み(正職員) / 2020年頃

4.25

職場の雰囲気

回答日:2023年05月16日

リハビリテーション専門病院でありリハビリテーション専門医が多数在籍している為、医師からの理解が得られやすく患者様ファーストで仕事出来ます。大学病院との連携があり...(残り141文字)

参考になりましたか?

0
0

東京湾岸リハビリテーション病院の就職/転職の評判・口コミ(25件)

「【新人教育】 経験年数が浅いセラピストと中堅以上のセラピストが2名体制で教育にあたっています。スタ…」といった病院関係者による口コミや、他にも「研修・教育体制・スキルアップについて」「自慢の施設・設備」「職場の雰囲気」など、転職を検討するにあたって必要な情報を多数取り揃えています。
「あなたの口コミが、これから転職する誰かの役に立つ。」
メディコでは、あなたの有益な口コミ情報を心からお待ちしております。