1. メディコ
  2. 高知県の口コミ
  3. 高知市の口コミ
  4. 近森病院
  5. 職場口コミ
働きやすい 高知県2

近森病院 の看護師他の職場口コミ・評判(11件)

高知県高知市大川筋1丁目1-16号

3.5
口コミ11名

職種を選択

近森病院 全職種の職場口コミ

公開口コミ
理学療法士

男性 / 退職済み(正職員) / 2022年頃

4.25

給与水準・福利厚生

回答日:2024年02月28日

給料で言うと月収は他の病院に比べやや低いと思います。不定休なので休みは多いのですがやはり月収だけで見るとかなりきついと思います。福利厚生面では休みは120日程度あり、不定休で体の疲れは取れやすいです。また家賃手当など手当はしっかりしています。
月収は低いですがボーナスが公務員以上にありボーナスでしっかりと稼げると言うイメージですね

参考になりましたか?

0
0
看護師

男性 / 現職員 (回答時)(正職員) / 2023年頃

3.13

チーム医療の実践

回答日:2023年12月03日

多職種でのチーム医療であり、常に相談できる体制。また、急性期でありスキルアップができる。
ただ、あまり昇給は見込めない。
予約入院以外でも夜間、休日ともに入院患者が多い。最低でも1.2人の入院患者がくる。

参考になりましたか?

0
0
看護師

女性 / 退職済み(正職員) / 2023年頃

3.25

ワークライフバランス

回答日:2023年08月21日

高知県内でも数少ない三次救急に担った病院です。
とにかく忙しいです。夜勤は16時30分から翌日の9時まで。その夜勤中に入院は多くて6人少なくて2.3人はきます。休憩時間が取れない日もあります。
二交代の為、休みは多く感じますが部署によりますが有給はほぼもらえません。最近働き方改革で年に3日間のみ希望での有給がつけれるようになりました。
給与は忙しさに見合った給料だと思いますが、体力が続きませんでした。

参考になりましたか?

0
0
理学療法士

女性 / 退職済み(正職員) / 2022年頃

2.63

ワークライフバランス

回答日:2022年11月29日

全体の職員数が多いため、急な家庭の事情や自身の体調不良などでの欠勤をしても周囲がフォローしてくださるので助かります。急性期医療という事もあり、ライフワークとして生活内でも勉強をされている方も多いので、プライベートと仕事をしっかり分けたいという方には不向きかもしれません。また病院特有かもしれませんが、シフト制の勤務のため、家庭をもつと毎回土日に休みが取れる訳では無いので、家族との時間も減ってしまいます。土日休みを重視して、退職される方もいます。

参考になりましたか?

0
0
看護師

男性 / 退職済み(正職員) / 2022年頃

3.13

給与水準・福利厚生

回答日:2023年04月28日

昇給はほとんど望めません。ただし、色々な勉強ができる職場なので看護が好きな人はおすすめだと思います。ボーナスもなぜが年に3回あります。その分一回が少ない金額になっているとは思いますが。託児所もあり便利です

参考になりましたか?

0
0
臨床検査技師

女性 / 退職済み(正職員) / 2022年頃

4.13

チーム医療の実践

回答日:2022年09月12日

私は臨床検査技師として近森病院に勤務歴があります。近森病院の臨床検査部は、一般的な生理検査業務と検体検査業務以外にも内視鏡室やカテーテル室、オペ室での業務も行っています。当然、他職種とも毎日共に仕事をしており、チーム医療の一員として活躍できる職場です。近森病院は新しい治療を積極的に取り入れていくスタイルなので、医療チームの皆と知識や技術の共有を行い、チーム自体が日々成長できる現場だと感じました。検査室内だけでなく、医療現場のチームの一員として働きたい方には良い経験を積める病院だと思います。

参考になりましたか?

0
0
作業療法士

女性 / 現職員 (回答時)(正職員) / 2022年頃

2.88

給与水準・福利厚生

回答日:2022年02月27日

大きな病院のため様々な症例は経験できますが、給料と忙しさが比例してなくて割にあっていません。
ボーナスは多少はありますが、残業も結構あるので、あまりおすすめはできないかなと思います。
ですが、施設内はとても整っています。

参考になりましたか?

0
0
看護師

女性 / 退職済み(正職員) / 2020年頃

3.13

給与水準・福利厚生

回答日:2021年05月22日

ボーナスが5.0ヵ月分あり、県下でもトップの金額でした。福利厚生はジムや温泉のクーポンを毎月貰うことができました。保養所の契約もあり、家族と利用されている方もいます。昔は職員旅行もあり、安く行くことが出来ていました。

参考になりましたか?

0
0
看護師

女性 / 現職員 (回答時)(正職員) / 2021年頃

3.75

ワークライフバランス

回答日:2021年02月10日

基本的に残業が多い職場だと思います。自分は育休あけはフルタイムで働いて、残業をして、家事ができる自信がなかったので時短で復帰しました。時短の場合定時に終わることができます。
24時間の院内保育園がありますが仕事の日しか預けれないので預けている人は少ないと思います。

参考になりましたか?

0
0
医師

男性 / 退職済み(正職員) / 2018年頃

4.38

チーム医療の実践

回答日:2020年06月11日

診療科や急性期・慢性期に関わらず、全ての病棟に薬剤師と栄養士が常駐している、全国的にも珍しい病院でした。患者様の栄養状態を評価して食事や経管栄養の内容を提案してくださったり、バンコマイシンなどの調整が複雑な薬剤の投与量の相談に乗ってくださったり、医師としては本当に助かりました。特に栄養の知識は医学科でも教わる機会が少なく、栄養士に教えていただくことも多かったです。分業制が確立しており、それぞれの職種がそれぞれの専門性を十二分に発揮しながら仕事に取り組める、大変すばらしい環境が整った病院であると感じました。

参考になりましたか?

1
0
作業療法士

女性 / 退職済み(正職員) / 2017年頃

4.88

ユニークな取り組み・イベント

回答日:2018年03月22日

一概には言えませんが、女性につきものなのが結婚・妊娠・出産です。
こちらの病院では、同じ職種の科長、主任ともに男性でした。ですが、お二人ともにご家族を持たれており、お子様もいらっしゃいました。
その為か特に妊娠中の悪阻の辛い時期やお腹の大きくなった時などは業務の見直しをして下さり、負担のないように働かせていただくことができました。
また、育児休業から復帰した後も、ワーママを全力で応援してくれ、面談をして話し合いの場を設け、定時で帰れるような働き方への変更を一緒に考え実現してくださいました。
子持ちの母にとってとても働きやすい病院であるのは間違いないです!!

参考になりましたか?

0
0

近森病院の就職/転職の評判・口コミ(11件)

「給料で言うと月収は他の病院に比べやや低いと思います。不定休なので休みは多いのですがやはり月収だけで見…」といった病院関係者による口コミや、他にも「給与水準・福利厚生」「チーム医療の実践」「ワークライフバランス」など、転職を検討するにあたって必要な情報を多数取り揃えています。
「あなたの口コミが、これから転職する誰かの役に立つ。」
メディコでは、あなたの有益な口コミ情報を心からお待ちしております。