1. メディコ
  2. 香川県の口コミ
  3. 高松市の口コミ
  4. 屋島総合病院
  5. 職場口コミ
  6. 退職理由・退職を希望する理由
働きやすい 香川県10

屋島総合病院 の看護師他の職場口コミ・評判(5件)

香川県高松市屋島西町2105番地17

2.8
口コミ4名

職種を選択

屋島総合病院 全職種退職理由・退職を希望する理由の職場口コミ

公開口コミ
医療事務

女性 / 退職済み(正職員) / 2022年頃

3.13

退職理由・退職を希望する理由

回答日:2022年09月12日

職種では医療事務でチェックをしていましたが放射線科の助手をしています。チェック項目になかったので一番近いものをチェックさせていただきました。
退職を希望する理由についてですが、現在は放射線科の助手業務をパートタイムで勤務しています。最初は大きい病院だったのでなくなることはない、
安定しているだろうという理由で勤務開始しましたが、勤務時間が8時半からと小さい子供がいる母親の立場からすると早すぎることと、早い時間からの割に時間給840
のため給与が安いためです。長い時間固定されていても結局支払いで給料が残らない。と毎月なっています。同じ時間帯でもっと時給がいいところはあるため早急な退職を希望しています。ただ「病院」というだけあって子供の体調不良には理解があって助かっています。

参考になりましたか?

0
0
医療事務

男性 / 退職済み(正職員) / 2017年頃

1.63

退職理由・退職を希望する理由

回答日:2019年12月26日

私もそうでしたが、職場環境への不満による退職者がかなり多いです。事務職においては中堅層が少なく新人や経験年数の浅い職員でも重要な仕事をいきなりさせられます。また、マニュアル等も整備されておらず、口頭での引き継ぎや実践の中で仕事を覚えることを余儀なくされています。そんな環境のためか、新人の定着率は非常に悪く、5年以内の離職率はかなり高いです。上司は全くフォローはしてくれません。

参考になりましたか?

0
0

屋島総合病院の就職/転職の評判・口コミ(5件)

「職種では医療事務でチェックをしていましたが放射線科の助手をしています。チェック項目になかったので一番…」といった病院関係者による口コミや、他にも「退職理由・退職を希望する理由」「職場の雰囲気」「ワークライフバランス」など、転職を検討するにあたって必要な情報を多数取り揃えています。
「あなたの口コミが、これから転職する誰かの役に立つ。」
メディコでは、あなたの有益な口コミ情報を心からお待ちしております。