働きがいのある 東京都 21

東海大学医学部付属東京病院の職場口コミ
東京都渋谷区代々木一丁目2番5号
3.29
3名
職種を選択

東海大学医学部付属東京病院ワークライフバランスの職場口コミ

看護師女性 / 退職済み(正職員) / 2013年頃

3.63

ワークライフバランス

回答日:2021年12月27日

2交代制のため1回の勤務時間は長いですが、その分休みは多いです。連勤をしても連休が欲しい、1日ずつばらけた休みが欲しい、などの要望もある程度聞いてくれます。夏休みが11日(初年度は5日)あることも強みです。連続でとることも、数日ずつに分けてとることもできます。
しかし、勉強会やチーム会があると、夜勤明けや休日でも夕方ごろから病院へ行くことが月に数回あります。委員会に入るとさらにその頻度は増えます。
3年目からは毎年看護研究が必須です。研究に関する活動は全て勤務時間外です。発表日が近くなると、休日や勤務時間後に何時間も作業するスタッフが多くなります。
このように書類上の休みは多くても、実際に勉強会や研究に割く時間はかなり多いです。その分、身につく知識やスキルは多いとも言えます。

この口コミは参考になりましたか?

  • 0
  • 0
口コミ登録キャンペーン

最近口コミのあったお近くの病院

東海大学医学部付属東京病院のワークライフバランスの口コミ(1件)

「施設・設備について」「チーム医療の実践」「退職理由・退職のきっかけ」など、転職を検討するにあたって必要な情報を多数取り揃えています。
「あなたの口コミが、これから転職する誰かの役に立つ。」
medicoでは、あなたの有益な口コミ情報を心からお待ちしております。