1. メディコ
  2. 滋賀県の口コミ
  3. 近江八幡市の口コミ
  4. ヴォーリズ記念病院
  5. 職場口コミ
  6. 退職理由・退職を希望する理由
働きやすい 滋賀県23

ヴォーリズ記念病院 の看護師他の職場口コミ・評判(9件)

滋賀県近江八幡市円山町927-1

2.4
口コミ5名

職種を選択

ヴォーリズ記念病院 全職種退職理由・退職を希望する理由の職場口コミ

公開口コミ
介護福祉士

女性 / 現職員 (回答時)(正職員) / 2023年頃

1.25

退職理由・退職を希望する理由

回答日:2023年11月14日

コロナ渦の中、体調不良や家の事情で休むとコロナ扱いになるから有休使うとすぐに無くなって結局、あとは欠勤の扱いになります。好きでコロナではありません。
病院病棟自体がコロナ患者多いからどんなに気をつけていてもコロナに感染してしまいます。お給料も安いです。
介護福祉士の資格を持ってても持ってなくても
5000円しか変わりません。人を見て基本給も決めます。

病気で長期休んでも 看護師さんには保険から出るように負傷手当書類の手続きしてくれるのに

介護福祉士は無視されます。
手続きさえしてもらえません。
なので自分で調べて手続きしました。

介護福祉士、人もマイナス人数で 1.5~2倍働いて
もう体が限界きてます。なのに扱い酷い。
お給料は少ないです。
職場で入浴介助中転倒してケガをしても師長さんにキツイ言葉や皆さんに謝罪してくださいと言われて睨まれます。睨まれると恐ろしいです。

コロナが無かったら退職する時に有休残ってても使えないそうです。退職されたからが言っておられた。

参考になりましたか?

0
0
医療事務

女性 / 退職済み(正職員) / 2018年頃

2.63

退職理由・退職を希望する理由

回答日:2022年07月12日

途中で1km辺りの通勤手当が半額程になり、長距離通勤をしていた当時は手元に入るお給料がとても少なくなりました。それを理由に退職を決める人も少なくはなかったです。...(残り83文字)

参考になりましたか?

0
0
看護師

女性 / 現職員 (回答時)(正職員) / 2023年頃

1.13

退職理由・退職を希望する理由

回答日:2023年01月31日

最悪です。退職者あとをたたず。現場は看護定数足りてないのに、偽造。病院トップは看護部の意見を一切聞かず、お金儲けに満床にさせようと躍起。看護師の残業ありえないで...(残り354文字)

参考になりましたか?

1
0
理学療法士

男性 / 退職済み(正職員) / 2017年頃

3.25

退職理由・退職を希望する理由

回答日:2019年01月17日

前院には回復期リハビリテーション病棟の他に一般病棟や療養病棟、メディカルフィットネス、訪問リハビリ部門などもありました。入職時には数年単位で部署変更があると聞い...(残り89文字)

参考になりましたか?

0
0

ヴォーリズ記念病院の就職/転職の評判・口コミ(9件)

「コロナ渦の中、体調不良や家の事情で休むとコロナ扱いになるから有休使うとすぐに無くなって結局、あとは欠…」といった病院関係者による口コミや、他にも「退職理由・退職を希望する理由」「ワークライフバランス」「入職試験・面接対策」など、転職を検討するにあたって必要な情報を多数取り揃えています。
「あなたの口コミが、これから転職する誰かの役に立つ。」
メディコでは、あなたの有益な口コミ情報を心からお待ちしております。