1. メディコ
  2. 東京都の口コミ
  3. 世田谷区の口コミ
  4. 成城リハケア病院
  5. 職場口コミ
  6. 看護師の口コミ

成城リハケア病院 の看護師他の職場口コミ・評判(3件)

東京都世田谷区祖師谷三丁目8番7号 ガーデン成城ビル地下1階、1階、2階、3階

3.1
口コミ3名

職種を選択

成城リハケア病院 看護師の職場口コミ

公開口コミ
看護師

女性 / 退職済み(正職員) / 2022年頃

3.00

チーム医療の実践

回答日:2022年10月13日

回復期リハビリテーション病棟で働いていた際の口コミです。脳血管障害後や整形の手術後の高齢者が多く、自宅への退院を目指してリハビリをする病棟でした。リハビリ病棟ということもあり、看護師よりもリハビリスタッフの多い病棟です。医師がチームのリーダーとなり、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、看護師、ケアワーカーで1人の患者さまに2週間に一度はカンファレンスを開き現在の問題や目標について話し合います。それぞれの職種で患者さまを多角的に観察しているためカンファレンスでは情報共有や、「もっとこうした方がいい」など意見が飛び交っていました。それぞれの職種で差をつけないために制服はスタッフ全員統一し、医師も白衣を着用しません。また、医師のことを「先生」と呼ぶのを禁止し、「~さん」と呼ぶことがルールでした。一般的にはスタッフは医師に意見しにくいですが、そのような雰囲気はなく思ったことを意見できるような環境でした。多職種間での風通しが良かったためにより良いチーム医療が実践されていたと思います。

参考になりましたか?

0
0
看護師

女性 / 退職済み(正職員) / 2017年頃

3.88

職場の雰囲気

回答日:2021年02月21日

まず、医師や看護師(師長も含め)、全ての業種や役職に関わらずスタッフを「さん」で呼ぶ。その時点でスタッフ間の役職による垣根が取り払われ、親しみやすくなる。 医師...(残り155文字)

参考になりましたか?

0
0

成城リハケア病院の就職/転職の評判・口コミ(3件)

「回復期リハビリテーション病棟で働いていた際の口コミです。脳血管障害後や整形の手術後の高齢者が多く、自…」といった病院関係者による口コミや、他にも「チーム医療の実践」「ワークライフバランス」「職場の雰囲気」など、転職を検討するにあたって必要な情報を多数取り揃えています。
「あなたの口コミが、これから転職する誰かの役に立つ。」
メディコでは、あなたの有益な口コミ情報を心からお待ちしております。