1. メディコ
  2. 栃木県の口コミ
  3. 下野市の口コミ
  4. 自治医科大学附属病院
  5. 職場口コミ
  6. 入職試験・面接対策
働きやすい 栃木県2

自治医科大学附属病院 の看護師他の職場口コミ・評判(34件)

栃木県下野市薬師寺3311-1

3.3
口コミ25名

職種を選択

自治医科大学附属病院 全職種入職試験・面接対策の職場口コミ

看護師

女性 / 退職済み(正職員) / 2014年頃

4.25

入職試験・面接対策

回答日:2023年07月25日

書類選考と面接がありました。面接官は2~3名だったと思います。面接は高圧的な感じではなく、穏やかに話を進めることができました。面接終了後は、希望部署のアンケートや制服のサイズ合わせ、看護師寮の見学もあり、よっぽどでなければ不採用はないのかなと感じました。私は東北地方から行ったのですが、新幹線や電車などの交通費もその場で支給して頂きました。

参考になりましたか?

0
0
看護師

女性 / 現職員 (回答時)(正職員) / 2023年頃

3.25

入職試験・面接対策

回答日:2023年04月03日

看護部長・副看護部長・人事の方の3人対志望者1人の面接です。
圧迫面接でなければ、和やかでもなく、普通でした。
履歴書にそって掘り下げて聞いてくるような感じでした。
新卒の方は成績証明書も出しますが、点数が思わしくないところは突っ込まれます。

参考になりましたか?

0
0
看護師

女性 / 現職員 (回答時)(正職員) / 2022年頃

3.00

入職試験・面接対策

回答日:2022年11月16日

在学中の成績というよりかは面接がかなり重視される印象でした。圧迫面接等は全くなく、和やかな雰囲気で面接をしていただくことができます。一般的な看護師を目指したきっかけなどが聞かれるのでそのへんを対応できればと思いました。有給等は働いている先輩に聞きました。

参考になりましたか?

0
0
助産師

女性 / 現職員 (回答時)(正職員) / 2020年頃

2.63

入職試験・面接対策

回答日:2020年07月06日

面接は個人面接でした。
人事と看護部長と副部長(恐らく)の計3人でした。基本的に、履歴書に書いてあることを詳しく聞かれます。決して威圧的ではなく、優しい雰囲気の中行われますので、安心して下さい。またこちらからの質問にも対応してくれます。

参考になりましたか?

1
0

自治医科大学附属病院の就職/転職の評判・口コミ(34件)

「産休育休制度が整っています。 院内の保育施設も完備されています。 時短の方でも病棟が忙しい時には…」といった病院関係者による口コミや、他にも「女性の働きやすさ」「自慢の施設・設備」「給与水準・福利厚生」など、転職を検討するにあたって必要な情報を多数取り揃えています。
「あなたの口コミが、これから転職する誰かの役に立つ。」
メディコでは、あなたの有益な口コミ情報を心からお待ちしております。