1. メディコ
  2. 栃木県の口コミ
  3. 下野市の口コミ
  4. 自治医科大学附属病院
  5. 職場口コミ
  6. 職場の雰囲気
働きやすい 栃木県2

自治医科大学附属病院 の看護師他の職場口コミ・評判(34件)

栃木県下野市薬師寺3311-1

3.3
口コミ25名

職種を選択

自治医科大学附属病院 全職種職場の雰囲気の職場口コミ

看護師

女性 / 現職員 (回答時)(正職員) / 2023年頃

2.50

職場の雰囲気

回答日:2023年09月23日

部署によってガラリと違います。先輩後輩とチーム関係なく仲良く和気あいあいとした病棟に居ましたが、異動先の部署では先輩後輩間でのコミュニケーションはほとんどなく、指導も指導者側の機嫌によって中々に高圧的であったりと。残業は毎日当たり前でベテランですらも19時まで残っていることもあります。最初から定時での帰宅が無理なスケジュールになっているのもどうかと思います。

参考になりましたか?

0
0
看護師

女性 / 退職済み(正職員) / 2019年頃

3.00

職場の雰囲気

回答日:2023年04月11日

育児制度がしっかりしていて、働きやすい環境だと思います。また、職員同士の雰囲気がよく明るい職場だと感じます。病院が大きいので移動が大変で、慣れるまでは迷いそうになると思います。大学も近くになり、宿舎は大学生と同じ敷地内にあります。

参考になりましたか?

0
0
看護師

女性 / 退職済み(正職員) / 2022年頃

3.38

職場の雰囲気

回答日:2023年04月08日

とても雰囲気が良く看護師間のコミュニケーションがとてもよく取れています。
忙しい病棟ではありましたが、ギスギスしているような感じも特にありませんでした。病棟にもよりますが、ルール内であれば3連休なども作ることができます。

参考になりましたか?

0
0
看護師

女性 / 現職員 (回答時)(正職員) / 2021年頃

3.50

職場の雰囲気

回答日:2021年01月15日

とても意識が高い看護師が多かったように思います。皆さんきちんと礼儀がある方達ですし、セクハラ・パワハラには周りの目も厳しくなってますので、そのような方はいなかったです。
また特定看護師や認定看護師もやる気がある人であれば、勉強できる環境が整っていると思います。

参考になりましたか?

0
0
助産師

女性 / 現職員 (回答時)(正職員) / 2020年頃

2.63

職場の雰囲気

回答日:2020年07月04日

所属部署にもよりますが、職場の雰囲気はあまり良くないです。基本的に仕事の押し付け合いがあり、年数が若い人に負担が多すぎます。またケアよりも仕事を早く終わらせる人がすごいと言う評価が多いと感じました。またお局さんが多いため、新しい風が吹かず、悪口ばかり言っています。そのため中堅は半分がお局さんにすり寄るか、辞めるかしかなくなり、さらに雰囲気がわるくなります。

参考になりましたか?

0
0
看護師

女性 / 退職済み(正職員) / 2018年頃

2.75

職場の雰囲気

回答日:2019年10月12日

地域の基幹病院になっているのでスキルアップは図れます。私のいた病棟ではチームで助け合う雰囲気で残業もありましたが、人間関係のストレスはなかったです。研修医とも交流していました。ただ、研究や研修などの負担もあるので子育て中の方にはおすすめできません。

参考になりましたか?

0
0

自治医科大学附属病院の就職/転職の評判・口コミ(34件)

「産休育休制度が整っています。 院内の保育施設も完備されています。 時短の方でも病棟が忙しい時には…」といった病院関係者による口コミや、他にも「女性の働きやすさ」「自慢の施設・設備」「給与水準・福利厚生」など、転職を検討するにあたって必要な情報を多数取り揃えています。
「あなたの口コミが、これから転職する誰かの役に立つ。」
メディコでは、あなたの有益な口コミ情報を心からお待ちしております。