1. メディコ
  2. 大阪府の口コミ
  3. 吹田市の口コミ
  4. 大阪府済生会千里病院
  5. 職場口コミ
  6. ワークライフバランス
働きやすい 大阪府56

大阪府済生会千里病院 の看護師他の職場口コミ・評判(19件)

大阪府吹田市津雲台一丁目1番6号

3.2
口コミ11名

職種を選択

大阪府済生会千里病院 全職種ワークライフバランスの職場口コミ

公開口コミ
看護師

女性 / 退職済み(非正職員・パート) / 2017年頃

3.50

ワークライフバランス

回答日:2023年07月25日

在籍していた急性期病院での看護師としての経験は、私の能力を試される場となりました。しかし、ワークライフバランスについては、課題があると感じざるを得ませんでした。夜勤や休日出勤が多く、常に患者さんの容態に注意を払い続けるため、疲労が蓄積しやすい環境でした。また、看護師不足のため、一人で多くの患者さんを担当しなければならず、責任の重さとストレスが増大します。休息を取る時間も十分には確保できず、プライベートな時間を大切にすることが難しかったです。仕事と生活のバランスをとることができず、体力的にも精神的にも厳しい状況が続きました。今後の看護師としての環境改善に期待します。

参考になりましたか?

0
0
医師

男性 / 退職済み(非正職員・パート) / 2022年頃

3.63

ワークライフバランス

回答日:2022年02月07日

正直緊急などがありえないくらい多く、大変忙しい病院である。スタッフも多いけれど、足りてはいない。しかしその中でもきっちりと、休ませながら各医療関係者を上手に起用...(残り90文字)

参考になりましたか?

0
0
看護師

女性 / 退職済み(正職員) / 2010年頃

3.88

ワークライフバランス

回答日:2020年12月15日

急性期であるため、残業は否めない。 残業は1時間〜2時間程度。 管理職の方が残業を減らす取り組みをされていてNO残業DAYを作ったりしていたこ...(残り72文字)

参考になりましたか?

1
0
看護師

女性 / 退職済み(正職員) / 2014年頃

2.13

ワークライフバランス

回答日:2020年09月23日

勤務時間以外の残業がとても多かった。2交代だったが日勤も夜勤も3時間以上は残業しており、ひどいときには終電で帰宅することもあった。また、休日は面接時には月に8日...(残り102文字)

参考になりましたか?

0
0
看護師

女性 / 退職済み(正職員) / 2018年頃

3.50

ワークライフバランス

回答日:2020年05月26日

時々残業もありますが病棟によるようです。残業代はつけてもらえますが、定時で毎回変えるのは難しいでふ。救命は中勤といって日勤の時間から延長して...(残り70文字)

参考になりましたか?

0
0

大阪府済生会千里病院の就職/転職の評判・口コミ(19件)

「在籍していた急性期病院での看護師としての経験は、私の能力を試される場となりました。しかし、ワークライ…」といった病院関係者による口コミや、他にも「ワークライフバランス」「職場の雰囲気」「女性の働きやすさ」など、転職を検討するにあたって必要な情報を多数取り揃えています。
「あなたの口コミが、これから転職する誰かの役に立つ。」
メディコでは、あなたの有益な口コミ情報を心からお待ちしております。