宮城県仙台市宮城野区宮城野二丁目11番12号
ワークライフバランス
回答日:2025年04月21日
ワークライフバランスは比較的取れていて、休みがしっかりとあったが、残業はまあまあ多いイメージであった。他の病棟は残業多い、少ないでばらつきがあった。休みはしっかりあるが、給料が少ない。ボイコットも起きていた。
参考になりましたか?
ワークライフバランス
回答日:2024年10月07日
超勤の報告システムが変わるなど以前よりもサービス残業を減らすように病院自体が変わろうとはしている。しかし、委員会や勉強会等に関しては新人や中堅がサビ残や持ち帰りになる。仕事中心に生活し、自身のスキルアップのため学びたい人にはおすすめできる。有給は何も言わない限り5日消化のみ、体調不良時使用だった。退職時もすべて使用は出来なかった。
参考になりましたか?
ワークライフバランス
回答日:2023年10月11日
サビ残当たり前です。また、病棟勤務なら2交代4回程度の夜勤は必須。2時間程度なら超勤はつけられず、休憩なしは当たり前。先輩は休憩とるように声かけてくれるのですが、それではまったく定時にあがれません。勉強会があれば休みでも出て当たり前、有給は勝手につけられ最低限しか消化できず…仕事を自身の人生だと思える方にしかおすすめできません。
参考になりましたか?
ワークライフバランス
回答日:2023年09月16日
仕事仕事で残業三昧でした。なかなか定時で帰れないのに加えて人間関係も最悪でした。とくに師長が話をきかず、自分のやりたい放題。二度とここでは働きたくありません。ここで働くのはおすすめしないです。ちなみに休みもほとんどとれません。
参考になりましたか?
ワークライフバランス
回答日:2023年07月25日
東北地方では有数の大病院のため、先進医療や急性期治療を学ぶのに適した環境でした。ですが、その分日々の残業は2~3時間は当たり前。日勤入りの日勤の時のみ定時で帰れるかどうかという具合でした。研修や委員会活動も活発に行われており、時間外の勤務も多かったです。締め切りが近くなれば休日でもこっそり職場に来てやっていました。独身の頃はいいですが、結婚し子供がいるような方々も免除の対象にはならないので残業もあるし、夜勤もするしで大変そうでした。ワークライフバランスはあまりいいとは言えない環境でした。
参考になりましたか?
「実習でお世話になった病院だったため、働かせていただいたが、職場の雰囲気が悪いです。各病棟に1人はお局…」といった病院関係者による口コミや、他にも「職場の雰囲気」「ワークライフバランス」「入職試験・面接対策」など、転職を検討するにあたって必要な情報を多数取り揃えています。
「あなたの口コミが、これから転職する誰かの役に立つ。」
メディコでは、あなたの有益な口コミ情報を心からお待ちしております。