1. メディコ
  2. 福岡県の口コミ
  3. 福岡市西区の口コミ
  4. 白十字病院
  5. 職場口コミ
働きやすい 福岡県95

白十字病院 の看護師他の職場口コミ・評判(5件)

福岡県福岡市西区石丸3丁目3-9

2.6
口コミ4名

職種を選択

白十字病院 全職種の職場口コミ

公開口コミ
理学療法士

男性 / 退職済み(正職員) / 2023年頃

1.00

退職理由・退職を希望する理由

回答日:2023年07月25日

白十字病院では、退職を希望する理由がいくつかあります。まず、どの部署においてもパワーハラスメントが横行しており、過去20年近くにわたって多くの職員がパワハラにより退職せざるを得ない状況です。実際に弁護士からもパワーハラスメントの可能性が高いとアドバイスを受けた事実を上司に報告しても、上司側は問題がないと自己判断し相手にしません。上層部への報告も、上司らの都合の悪い部分を省いて報告し、被害者が悪いように扱われます。さらに、パワーハラスメントの事実を認めるだけでなく、証拠を提示しても自己保身のために話を保留し、問題を長引かせて被害者に精神的な苦痛を与えます。このような状況下で働くことは困難であり、退職を選択するのは避けられない状況です。白十字病院は、パワーハラスメントに対する取り組みと問題解決能力の面で改善が求められると言えます。

参考になりましたか?

1
0
臨床検査技師

女性 / 退職済み(非正職員・パート) / 2022年頃

2.25

自慢の施設・設備

回答日:2023年08月01日

建物が新しく、すべての場所が清潔に保たれています。セキュリティもしっかりとしています。 院内のショ...(残り51文字)

参考になりましたか?

0
0
臨床検査技師

女性 / 退職済み(非正職員・パート) / 2022年頃

2.25

職場の雰囲気

回答日:2023年08月01日

病院内の他の部所は違う所まあるようですが、属していた所はとても暗い職場環境で、さらにギスギスとした雰囲気でし...(残り55文字)

参考になりましたか?

0
0
理学療法士

男性 / 退職済み(正職員) / 2013年頃

2.50

職場の雰囲気

回答日:2022年08月15日

職場の人間関係はぎすぎすしています。それなりにスキルは積めますがいつまでも我慢して居続ける場所ではありません。も...(残り57文字)

参考になりましたか?

1
0
作業療法士

女性 / 退職済み(正職員) / 2015年頃

3.75

職場の雰囲気

回答日:2018年11月16日

同年代の若いスタッフが多いのでスタッフ同士が仲良く、職場の雰囲気は良かったです。 仕事中のコミュニケーションも取りやすいと思います。 休日も同じ課の中でイベ...(残り85文字)

参考になりましたか?

0
0

白十字病院の就職/転職の評判・口コミ(5件)

「白十字病院では、退職を希望する理由がいくつかあります。まず、どの部署においてもパワーハラスメントが横…」といった病院関係者による口コミや、他にも「退職理由・退職を希望する理由」「自慢の施設・設備」「職場の雰囲気」など、転職を検討するにあたって必要な情報を多数取り揃えています。
「あなたの口コミが、これから転職する誰かの役に立つ。」
メディコでは、あなたの有益な口コミ情報を心からお待ちしております。