1. メディコ
  2. 福岡県の口コミ
  3. 北九州市小倉南区の口コミ
  4. 九州労災病院
働きやすい 福岡県3

九州労災病院 の看護師他の職場口コミ・評判(6件)

福岡県北九州市小倉南区曽根北町1番1号

3.7
口コミ4名

施設概要

施設名
独立行政法人 労働者健康安全機構 九州労災病院
所在地
福岡県北九州市小倉南区曽根北町1番1号
電話番号
093-471-1121
診療科
内科、呼吸器内科、消化器内科、消化器外科、循環器内科、精神科、脳神経内科、小児科、外科、整形外科、脳神経外科、皮膚科、泌尿器科、産婦人科、眼科、耳鼻咽喉科、放射線診断科、放射線治療科、リハビリテーション科、病理科、救命科、麻酔科、口腔外科

※最新の情報ではない場合があります。必ず病院のホームページでご確認
ください。

職種別の口コミ

カテゴリ別の口コミ

研修・教育体制・スキルアップについて(1件)

公開口コミ
看護師

男性 / 退職済み(正職員) / 2015年頃

3.88

研修・教育体制・スキルアップについて

回答日:2024年03月03日

教育体制はしっかりしている方だと思います。
以前勤めた病院では聞く相手によって答えがバラバラだったりしましたが、こちらでは院内ルールについては誰に聞いても同じ答えが返ってきて、ルールにも早く慣れることができました。
家の事情で退職しましたが、事情が許すなら働き続けたかったです。

参考になりましたか?

0
0

給与水準・福利厚生(1件)

助産師

女性 / 退職済み(正職員) / 2021年頃

4.75

給与水準・福利厚生

回答日:2021年11月04日

新社会人として入職しました。周りの新社会人は、まだ1年目だから休みがとりずらい、言いにくいといっていたため、私も入職するまでは休み希望なんてだせないと思っていました。しかし、ここの職場は休み希望を出し、希望日が数人重なった場合は、あみだくじで決めていました。新社会人から数十年勤務している人までみんなが平等に休み希望を出すことができました。月に10日間程度休みをいただけることもあり、ワークライフバランスのとれた生活を送ることかできました。

参考になりましたか?

0
0

職場の雰囲気(2件)

看護師

女性 / 退職済み(正職員) / 2014年頃

3.13

職場の雰囲気

回答日:2022年09月12日

勤めていた整形外科は女性看護師しかおらず、派閥が存在していた。パートナーシップ・ナーシング・システムが採用されるようになり、ペアで働く看護師によってその日の働きやすさが全然違った。忙しさのあまり、トケトゲしい看護師や情緒不安定な看護師もいて、その年採用になった新人の半分以上が一年内に辞めたり、休職したりした。医師との関係性も悪く、緊張の絶えない職場雰囲気だった。

参考になりましたか?

0
0
医師

男性 / 退職済み(正職員) / 2019年頃

4.75

職場の雰囲気

回答日:2020年10月23日

脳神経外科医として勤務しました。脳血管内治療の関連もあり、脳血管内科との連携もとっていかないといけない状態であり、連携も非常にとれて症例の共有もうまくできていました。救急からのコンサルトも非常にスムーズであり、ストレスなく勤務ができました。給与面や福利厚生に関しても労働組合の関係もあり、充実していました。

参考になりましたか?

0
0

ワークライフバランス(1件)

助産師

女性 / 退職済み(正職員) / 2021年頃

4.75

ワークライフバランス

回答日:2021年10月18日

3ヶ月ほど前、九州労災病院4西病棟で勤務していました。看護師・助産師合わせて約40名ほどでした。先輩方はみんな優しく指導してくださり、とても雰囲気が良い病棟でした。師長さんも優しく、休み希望を入れていいからね!と言ってくださっており、新人なのに希望いれていいのかと思っていた私からするととても助かりました。残業もほとんどなく、残業をしないで良いようにみんなで協力して業務をしていました。定時より5分でも遅れると、残業代申請してね!と言ってくださっていました。休みもしっかりとれており、残業も少なかったので、すごくプライベートと仕事を両立できていました。

参考になりましたか?

0
0

チーム医療の実践(1件)

医師

男性 / 退職済み(正職員) / 2019年頃

4.75

チーム医療の実践

回答日:2020年08月25日

脳神経外科医として勤務し、緊急での手術や血管内治療を行う必要があり、チーム医療が必要となります。当院では、毎日のチームでのカンファから始まり、相談や入院のプレゼンテーションが行われ、情報共有が徹底しております。そのため、入院患者の急変に関しても情報共有しているため、すぐに対応可能でした。急患が来た際もチームで対応し、相談するなどして、とても働きやすい職場環境でした。また、設備に関しても整っていまして、不自由を感じることはありませんでした。

参考になりましたか?

0
0

新着口コミの通知を
受け取りませんか?

会員登録して口コミを見る の画像