青森県青森市東造道二丁目1-1
ワークライフバランス
回答日:2024年04月01日
ワークライフバランスについては、良いとは思いません。週休の繰り越しや年休も消化できずに終わってしまうことが多いです。教務が多忙な分、プライベートの時間が少なくなり仕事中心の生活になってしまいそうです。唯一いいのは業務が落ち着いてるときは次の日に急遽年休をもらえることがたまにあることです。急な休みはモチベーションが上がり嬉しいです。
参考になりましたか?
ワークライフバランス
回答日:2018年12月13日
病棟や科によって、帰れる時間がバラバラなので一概には言えませんがわたしのいた病棟は時間外勤務は多いです。
必ず受け持ち看護師がICに入らなければいけないという謎のルールがあったりして、休みの日でもICだけのために出てくる先輩がいました。
また、時間外でのカンファレンスも多くリアリティショックで退職して行く新人看護師も多いです。
参考になりましたか?
ワークライフバランス
回答日:2018年11月08日
深夜勤前は患者の状況によりますが、時間休を使い1時間~2時間ですが早く帰ることが出来ます。看護師不足があるせいか、月の休みが次の月に繰り越してしまう時があります。
残業も部署によりますが、多いところもあり体的には疲れてしまうかもしれません。しかし年に1回夏休暇を4日とれるためリフレッシュする時間はあります。
参考になりましたか?
「配属病棟によってだいぶ違いがあります。だいたいは雰囲気もいいと思います。しかし若い世代も多く働いてお…」といった病院関係者による口コミや、他にも「職場の雰囲気」「給与水準・福利厚生」「研修・教育体制・スキルアップについて」など、転職を検討するにあたって必要な情報を多数取り揃えています。
「あなたの口コミが、これから転職する誰かの役に立つ。」
メディコでは、あなたの有益な口コミ情報を心からお待ちしております。