鳥取県米子市西町36番地1
ワークライフバランス
回答日:2023年10月03日
院内保育園、病児保育園があり、子育て世代には嬉しいサポートだと思います。育児などについて相談し、サポートに関する情報が得られる場が職場にあったのは大変よかったです。
ワークライフバランスに力を入れていて、若者世代や子育て世代の意見を拾い上げるような取り組みも盛んにしていました。
参考になりましたか?
研修・教育体制・スキルアップについて
回答日:2022年11月29日
臨床工学技士の仕事は、基本的に医療機器の安全管理または生命維持装置の管理が主となります。当院では3ヶ月毎に各業務をローテーションで研修を行います。生命維持装置管理装置の中から呼吸器管理の研修についてお話します。呼吸器は自分で呼吸することが困難な患者であったり、酸素を十分に肺の中へ取り込むことができない患者が装着します。大学病院に勤務していると各病棟に何人か呼吸器を装着している患者がおられます。呼吸器は正しい方法で適正に使用されているか。患者の負担となっていないかなど先輩と一緒に見て回ります。そこで気になったこと気づいたことを先輩に聞く。調べるを繰り返すことで知識が深まりました。この研修方法に私は大変満足しております。
参考になりましたか?
研修・教育体制・スキルアップについて
回答日:2022年10月13日
新卒で入職したため、多くの研修がありました。看護技術ひとつひとつにチェックリストがあり、確実にこなせるまで独り立ちできませんが、正確な技術を教えてもらえて良かったと思います。プリセプター制度をとっており、教育体制も充実していました。しかし、1年目ではまだ行ってはいけない技術もあり、少しずつ確実に経験を積むような現場でしたので、他病院へ転職となれば数年勤続しなければ即戦力にはなれないと思います。
参考になりましたか?
職場の雰囲気
回答日:2021年05月24日
熱心に仕事に取り組んでいる人も多かった印象です。病棟ごとに雰囲気がかなり違っていて、協力的だったりいわゆるお局がいて怖かったりと様ざまな雰囲気がありました。離職率が低く、働きやすい環境ではあると思います。いそがしいときもありましたが、やりがいはありました。
参考になりましたか?
職場の雰囲気
回答日:2021年03月29日
大学病院卒の方が多い。優しい方が多い印象。
急性期であるためバタバタすることもあり。
福利厚生はしっかりしていた。
チーム医療をしっかりと意識されていた。
実習生にも優しく指導してくださる方が多く、居心地もいい。
参考になりましたか?
給与水準・福利厚生
回答日:2019年09月05日
国立大学病院、そして鳥取県なので、給料は少なくいです。
福利厚生は整っているのではないのかと思います。
施設としては増設され新しいところもありますがそうでないところも多々あります。病棟によって雰囲気が全く違います。
参考になりましたか?
ワークライフバランス
回答日:2018年10月26日
病院の規模は県内でも最大級で様々な新しい医療器具を取りそろえ、最先端の医療を担っています。
医者も看護師も素晴らしいスタッフばかりで、県外の方も噂を聞きつけ受診に来られる方もたくさんいます。ですが、慢性的な医療従事者不足。私達医療事務はおろか、看護助手、看護師、そして医者も人手不足です。
年々患者は増える一方ですが、医療従事者は反比例しており年々少なくなってきており、外来の待ち時間も長い科では3,4時間なんて普通です。患者もモンスター化してきており、待ち時間が長くなると怒鳴りつけたり、投書をしたり、中には暴言・暴力等自分たちの事を「患者様」と勘違いしてる方がたくさんいます。これが医療従事者不足に拍車をかけ外来はまわらなくなり、19時になっても外来診療が終わらない科もあります。早くどうにかしなければならない問題だと思います。
参考になりましたか?
「院内保育園、病児保育園があり、子育て世代には嬉しいサポートだと思います。育児などについて相談し、サポ…」といった病院関係者による口コミや、他にも「ワークライフバランス」「研修・教育体制・スキルアップについて」「職場の雰囲気」など、転職を検討するにあたって必要な情報を多数取り揃えています。
「あなたの口コミが、これから転職する誰かの役に立つ。」
メディコでは、あなたの有益な口コミ情報を心からお待ちしております。