1. メディコ
  2. 静岡県の口コミ
  3. 磐田市の口コミ
  4. 磐田市立総合病院
  5. 職場口コミ
  6. 研修・教育体制・スキルアップについて
働きやすい 静岡県8

磐田市立総合病院 の看護師他の職場口コミ・評判(11件)

静岡県磐田市大久保512-3

3.3
口コミ6名

職種を選択

磐田市立総合病院 全職種研修・教育体制・スキルアップについての職場口コミ

看護師

女性 / 退職済み(正職員) / 2022年頃

4.25

研修・教育体制・スキルアップについて

回答日:2024年02月26日

看護師育成カリキュラムがきっちりと組み込まれており、看護協会が提示するものを元にした当院独自のクリニカルラダーに沿って研修していくので、教育体制としては申し分ありませんでした。1年次から、細分化された技術チェックリストがあり、それを先輩や上司も確認することができたので、看護技術面でも確実にステップアップできました。多くの病院が採用しているプリセプター制度はなく、1病棟ごとで教育係が1年目の窓口になっているスタイルでした。特定のスタッフだけが教育するのではなく、病棟全体で新人を育てる環境が整っていました。また、教育係の少なくとも1名は5年目以下であることが多く、歳が近いことで相談しやすい環境でした。

参考になりましたか?

0
0
医師

男性 / 退職済み(正職員) / 2014年頃

2.88

研修・教育体制・スキルアップについて

回答日:2019年04月25日

研修医の数も多く、非常に教育体制のしっかりした病院です。しかし最近の流れか研修医がお客様扱いになってしまいただ見てるだけの研修になってしまうことが多いように感じました。コメディカルとの院内勉強会も頻繁にありますがそれよりも指導医のレクチャーもたくさん開催されており座学の面では比較的恵まれた環境といえます。総合内科的な面の診療が不十分でその点で研修先としては物足りなさを感じます。

参考になりましたか?

0
0

磐田市立総合病院の就職/転職の評判・口コミ(11件)

「急性期から自宅退院までを担っている病院でしたので、リハビリや栄養管理、栄養指導などが重要であり、チー…」といった病院関係者による口コミや、他にも「チーム医療の実践」「研修・教育体制・スキルアップについて」「女性の働きやすさ」など、転職を検討するにあたって必要な情報を多数取り揃えています。
「あなたの口コミが、これから転職する誰かの役に立つ。」
メディコでは、あなたの有益な口コミ情報を心からお待ちしております。