1. メディコ
  2. 静岡県の口コミ
  3. 沼津市の口コミ
  4. 西島病院
  5. 職場口コミ
働きやすい 静岡県44

西島病院 の看護師他の職場口コミ・評判(5件)

静岡県沼津市大岡2835番地7

2.2
口コミ4名

職種を選択

西島病院 全職種の職場口コミ

公開口コミ
看護師

女性 / 退職済み(非正職員・パート) / 2020年頃

2.63

退職理由・退職を希望する理由

回答日:2023年02月09日

脳外科の急性期を扱っていて、とても忙しいです。常勤だと休みの希望はなかなか入れられず、夏休み、冬休みも分散して取るしかありません。人手不足で、公休も消化できず、残業もかなりあります。入院は絶対に断らないので、満床でも廊下やナースステーションに患者さんが寝ていたりします。ICUでも夜勤で受け持ちは10人と、あり得ない状態です。急変や緊急OPEも多く、急性期の経験がないと務まりません。
ただ、みんな一団となっている雰囲気で人は悪くありません。ドクターはクセがかなり強いです。

参考になりましたか?

0
0
看護師

女性 / 退職済み(非正職員・パート) / 2017年頃

1.50

研修・教育体制・スキルアップについて

回答日:2021年05月06日

入職時は新任者研修があり、医療機器の使い方などのレクチャーもあったのでブランクのある方は喜んでいました。配属先では新卒ではないということもあってか病棟オリエンテ...(残り181文字)

参考になりましたか?

1
0
看護師

女性 / 退職済み(非正職員・パート) / 2017年頃

1.50

職場の雰囲気

回答日:2021年05月06日

病棟でパート勤務をしていました。勤続年数の長い人がかなり幅を利かせており、師長や主任であっても意見できないような雰囲気がありました。また、チーム制ではなかったた...(残り134文字)

参考になりましたか?

0
0
看護師

男性 / 退職済み(正職員) / 2017年頃

1.00

退職理由・退職を希望する理由

回答日:2019年12月26日

とにかく、救急車は断わらない。これはこれでいいが、、入院先のベッドが万床で入る病室がない。 そのまま、救急室で夜をあかすか、廊下で寝る。これでいて、普通の入院費...(残り95文字)

参考になりましたか?

0
0
看護師

女性 / 現職員 (回答時)(正職員) / 2018年頃

1.75

女性の働きやすさ

回答日:2018年10月01日

新人として入職するなら不向き。ラダー制度をとってはいるが、研修や勉強会などが少ない。新人でも研修は月一であるかないか。人手不足で病棟は忙しく教育をする余裕が少な...(残り99文字)

参考になりましたか?

0
0

西島病院の就職/転職の評判・口コミ(5件)

「脳外科の急性期を扱っていて、とても忙しいです。常勤だと休みの希望はなかなか入れられず、夏休み、冬休み…」といった病院関係者による口コミや、他にも「退職理由・退職を希望する理由」「研修・教育体制・スキルアップについて」「職場の雰囲気」など、転職を検討するにあたって必要な情報を多数取り揃えています。
「あなたの口コミが、これから転職する誰かの役に立つ。」
メディコでは、あなたの有益な口コミ情報を心からお待ちしております。