1. メディコ
  2. 神奈川県の口コミ
  3. 相模原市南区の口コミ
  4. 丘整形外科病院
  5. 職場口コミ
働きやすい 神奈川県75

丘整形外科病院 の看護師他の職場口コミ・評判(4件)

神奈川県相模原市南区新磯野2-7-10

2.8
口コミ3名

職種を選択

丘整形外科病院 全職種の職場口コミ

公開口コミ
医療事務

女性 / 退職済み(正職員) / 2019年頃

2.75

ワークライフバランス

回答日:2021年09月06日

基本的にマニュアル重視な応対を求められました。
地域に根差した病院を目指しているようでしたが、応対が堅く、ロボットが応対しているのかな…?と思いました。
テレビなどで見る「地域密着型」みたいな病院だと柔らかいしゃべり方をしたり、相手に合わせたしゃべり方をしたりしていますが、
ここはそうではなく、「敬語は絶対」「患者様と同じ立ち位置で話さない」という感じだったので、患者様に「堅い」と言われることもよくありました。
(私はその雰囲気があまり好きではなく、少し無視していましたがそのおかげか患者ウケはよかったようです。)

仕事環境としては、上司以外は割と仲良く話せました。
みんな上司のことを嫌っていたため、ある意味結託しています。
相手にもよるのでしょうが、セクハラ・モラハラ・パワハラ兼ね揃えてしまっていました。
みんなが嫌いなため、何かあっても見方にはなってくれますが、もし勤めるなら「気の強い方」をお勧めします。

参考になりましたか?

0
0
医療事務

女性 / 退職済み(正職員) / 2019年頃

2.75

研修・教育体制・スキルアップについて

回答日:2021年08月24日

基本的にマニュアル重視な応対を求められました。 地域に根差した病院を目指しているようでしたが、応対が堅く、ロボットが応対しているのかな…?と思いました。 テ...(残り339文字)

参考になりましたか?

0
0
看護師

女性 / 退職済み(非正職員・パート) / 2017年頃

2.88

ワークライフバランス

回答日:2022年07月24日

お子さんのいる職員が多いため、お子さんの事情による急な欠勤などにも柔軟。定時は一応決められているが、家庭の事...(残り54文字)

参考になりましたか?

0
0
介護職/ヘルパー

女性 / 退職済み(正職員) / 2016年頃

2.50

退職理由・退職を希望する理由

回答日:2021年04月28日

まず、丘整形外科病院には病棟が二種類あります。私は入社当初から外来ではなく病棟での勤務に当たっていましたが、二年ごとに病棟を変えられてしまい、その事がとてもスト...(残り108文字)

参考になりましたか?

0
0

丘整形外科病院の就職/転職の評判・口コミ(4件)

「基本的にマニュアル重視な応対を求められました。 地域に根差した病院を目指しているようでしたが、応対…」といった病院関係者による口コミや、他にも「ワークライフバランス」「研修・教育体制・スキルアップについて」「退職理由・退職を希望する理由」など、転職を検討するにあたって必要な情報を多数取り揃えています。
「あなたの口コミが、これから転職する誰かの役に立つ。」
メディコでは、あなたの有益な口コミ情報を心からお待ちしております。