1. メディコ
  2. 東京都の口コミ
  3. 立川市の口コミ
  4. 立川病院
  5. 職場口コミ
  6. 看護師の口コミ

立川病院 の看護師他の職場口コミ・評判(5件)

東京都立川市錦町四丁目2番22号

2.8
口コミ5名

職種を選択

立川病院 看護師の職場口コミ

公開口コミ
看護師

女性 / 退職済み(正職員) / 2022年頃

3.63

退職理由・退職を希望する理由

回答日:2023年01月27日

看護師6年目の時に結婚を機にこちらの病院に転職し産休、育休を習得し復帰しました。休みはもらえますし有給も比較的消化してくれる気がしますが、どの病棟も人手不足で病院全体で残業は多く21時ごろに帰宅になることもありました。委員会は時間内にありますが、委員会で取り組む仕事が多く結局時間外になったり、研修が時間外なので子どもが小さいうちは家族の協力がないと続けるのは大変でした。子どもの保育園のお迎えはいつも延長保育を利用してもギリギリでした。育休明けは夜勤も回数を減らしてもらっていましたがその分、他のスタッフは多いときは月8回夜勤をせざるを得ない環境でした。託児所があり夜勤も預かってくれますがその分育休明けから夜勤に入る方も多いようです。夜勤明けの次の日が日勤はよくある勤務で、体力的にも辛い部分はありました。
信頼できる上司や同僚と働けたので頑張れていましたが、子どもが小さいうちは夜勤はしたくないと思ったことと、もう少し子どもとの時間を確保したいというのが退職した1番の理由です。

参考になりましたか?

0
0
看護師

女性 / 退職済み(正職員) / 2020年頃

2.88

ワークライフバランス

回答日:2022年09月12日

良い点としては、残業代が必ず支給される。福利厚生がちゃんとしている。夜勤を月5回以上すると必ず職免で半休もらえる(夜勤6/月なら職免1日)。なので収入がよく、休...(残り187文字)

参考になりましたか?

1
0
看護師

女性 / 退職済み(正職員) / 2021年頃

2.63

研修・教育体制・スキルアップについて

回答日:2021年02月02日

数年前から院内でクリニカルラダーを取り入れるようになりました。なので、ここ数年で入職してきた職員はラダー研修を受けています。しかし、何十年も働いている先輩達はき...(残り95文字)

参考になりましたか?

0
0

立川病院の就職/転職の評判・口コミ(5件)

「看護師6年目の時に結婚を機にこちらの病院に転職し産休、育休を習得し復帰しました。休みはもらえますし有…」といった病院関係者による口コミや、他にも「退職理由・退職を希望する理由」「ワークライフバランス」「研修・教育体制・スキルアップについて」など、転職を検討するにあたって必要な情報を多数取り揃えています。
「あなたの口コミが、これから転職する誰かの役に立つ。」
メディコでは、あなたの有益な口コミ情報を心からお待ちしております。