1. メディコ
  2. 熊本県の口コミ
  3. 熊本市中央区の口コミ
  4. 熊本託麻台リハビリテーション病院
  5. 職場口コミ
  6. チーム医療の実践

熊本託麻台リハビリテーション病院 の看護師他の職場口コミ・評判(3件)

熊本県熊本市中央区帯山8丁目2-1

3.2
口コミ2名

職種を選択

熊本託麻台リハビリテーション病院 全職種チーム医療の実践の職場口コミ

公開口コミ
看護師

女性 / 退職済み(正職員) / 2019年頃

3.38

チーム医療の実践

回答日:2022年03月04日

脳神経外科と外科の診療がメインの病院であり、一般病棟(約30床)から回復期病棟(約100床)までありました。入院期間が長い回復期病棟でも院外の病院からの転院が多く、プライマリー制で1~3名ほど受け持っていました。忙しさの中で個別性に沿って患者さんの状態を把握するのは難しいこともありましたが、各フロアにリハビリ室があるため担当のPT/OT/STと常に情報共有しやすい環境でした。午後は4件/日ほど担当者(Dr/Ns/PT/OT/ST/MSW/薬剤師/栄養士/管理者)が集まり1人の患者に対し15~20分程度カンファレンスを行っていました。今後の方向性の共有や退院までの支援などを担当者全員で把握し、現段階で取り組んでいる内容やリハビリ以外で看護師ができるケア・訓練を考え実施するための場としては整っていると思います。『自分で考え担当者と共有し実施する』一連の流れがあり、チームでのアプローチをできている実感を感じていました。

参考になりましたか?

0
0

熊本託麻台リハビリテーション病院の就職/転職の評判・口コミ(3件)

「脳神経外科と外科の診療がメインの病院であり、一般病棟(約30床)から回復期病棟(約100床)まであり…」といった病院関係者による口コミや、他にも「チーム医療の実践」「女性の働きやすさ」「ワークライフバランス」など、転職を検討するにあたって必要な情報を多数取り揃えています。
「あなたの口コミが、これから転職する誰かの役に立つ。」
メディコでは、あなたの有益な口コミ情報を心からお待ちしております。