1. メディコ
  2. 奈良県の口コミ
  3. 山市の口コミ
  4. 大和郡山病院
  5. 職場口コミ
働きやすい 奈良県14

大和郡山病院 の看護師他の職場口コミ・評判(5件)

奈良県大和郡山市朝日町1の62

3.0
口コミ4名

職種を選択

大和郡山病院 全職種の職場口コミ

公開口コミ
助産師

女性 / 現職員 (回答時)(正職員) / 2024年頃

3.50

ワークライフバランス

回答日:2024年03月06日

結婚後にこの病院へ転職しました。面接時、育休復帰した後の働きやすさをアピールされました。実際に出産希望があったため、家庭の状況に応じて短時間勤務制度や育児時間を取得しやすい体制に魅力を感じました。
実際は育休取得中に看護部長が変わったことで、それまで選択出来ていた時間帯の短時間勤務が取れなくなるなどの変更はありましたが、概ね、希望した勤務形態を取ることが出来ました。
短時間勤務制度や育児時間の取得がどこまで希望通りにいくかは正直部署の繁忙が関わってきますが、私の所属する部署は、出来るだけ決まった時間にスタッフを帰せるように互いが協力し合っています。子育てしながら働くママさんスタッフが多いため、お互いに持ちつ持たれつ精神で頑張っています。また、子供が大きくなったことで短時間からフルに戻すスタッフもいます。
夜勤に関しては、夜勤専従を希望するスタッフや夜勤が出来ないスタッフ、回数の制限があるスタッフなど、それぞれの家庭の事情は考慮してもらえます。
実際に働いているとそれなりの不満もありますが、他の施設と比べると、家庭を尊重した働き方がしやすい職場だと思います。

参考になりましたか?

0
0
看護師

女性 / 現職員 (回答時)(正職員) / 2021年頃

2.38

給与水準・福利厚生

回答日:2021年07月29日

調整手当等があり、給与は地域の中ではまずまずだと思います。賞与も毎年出てはいますが年々金額は減っていますし、経営状態...(残り59文字)

参考になりましたか?

0
0
その他

女性 / 退職済み(正職員) / 2018年頃

3.13

給与水準・福利厚生

回答日:2020年05月05日

特に給与が低いということはなく、普通だと思いますが、他の病院に比べたら手厚いほうだと思います。 福利厚生については、JCHOに変わっ...(残り66文字)

参考になりましたか?

0
0
その他

女性 / 退職済み(正職員) / 2018年頃

3.13

職場の雰囲気

回答日:2020年05月05日

私がいた病棟は雰囲気はとっても良かったです。 ほんとに忙しい病棟でしたが、チームワークは良かったので、助け合って業務をこなすことが出来...(残り68文字)

参考になりましたか?

0
0
看護師

女性 / 退職済み(正職員) / 2016年頃

3.25

給与水準・福利厚生

回答日:2019年12月05日

運営団体が変わって給料等条件は厳しくなったと聞きました。 残業代も紙に書きますが、師長の判断で勝手にカットされていることもありました…。が、体調不良で休職した時...(残り92文字)

参考になりましたか?

0
0

大和郡山病院の就職/転職の評判・口コミ(5件)

「結婚後にこの病院へ転職しました。面接時、育休復帰した後の働きやすさをアピールされました。実際に出産希…」といった病院関係者による口コミや、他にも「ワークライフバランス」「給与水準・福利厚生」「職場の雰囲気」など、転職を検討するにあたって必要な情報を多数取り揃えています。
「あなたの口コミが、これから転職する誰かの役に立つ。」
メディコでは、あなたの有益な口コミ情報を心からお待ちしております。