1. メディコ
  2. 沖縄県の口コミ
  3. 浦添市の口コミ
  4. 浦添総合病院
  5. 職場口コミ
  6. 退職理由・退職を希望する理由
働きやすい 沖縄県27

浦添総合病院 の看護師他の職場口コミ・評判(37件)

沖縄県浦添市伊祖4-16-1

2.6
口コミ23名

職種を選択

浦添総合病院 全職種退職理由・退職を希望する理由の職場口コミ

看護師

女性 / 現職員 (回答時)(正職員) / 2023年頃

1.75

退職理由・退職を希望する理由

回答日:2023年10月21日

給与が低い。
ベテランナースが辞め勉強できる環境にはない。
教え方も古いです。新しい子たちに合わせられていません。時代に合わせた教え方を学ぶべきです。
離職を減らす取り組みが早急にできない病院は医療の質が下がります。

参考になりましたか?

2
0
看護師

女性 / 現職員 (回答時)(正職員) / 2023年頃

1.25

退職理由・退職を希望する理由

回答日:2023年08月21日

とにかく最悪ですね。
女社会であり人間関係がめんどくさい。
給料も安いしボーナスも20万円代。
常に忙しいのに割に合わない。
不満しかないです。
入職時のオリエンテーションはしっかりやってくれましたが
配属先では全くなく仕事ができなければ
仕事ができない奴と裏で言われます。

参考になりましたか?

3
0
看護師

女性 / 退職済み(正職員) / 2020年頃

2.25

退職理由・退職を希望する理由

回答日:2022年06月13日

給料低い。勉強会強制。夜勤明け.休日にも病棟に私服できて仲間と資料作り。その際給料発生しない。先輩が来てるので後輩も行かないといけない。
 始業1時間半前に来て前残業当たり前。
情報収集20分間あるのにその時にぴったり来たら白い目でみられる。また、後残業も多く他スタッフのフォローもして定時で帰ろうとすると白い目で見られる。だから終わってる人いるけど変に仲間意識高いから謎に残ってる。(←裏で文句言われるから)
残業代30分は取りづらい。残業してる人の名前を書く用紙があります。30分で書くの?みたいな真面目な人が多いです。
 師長や上司にあまり言えないクソ真面目な人が多く残っていて、業務改善できてない。要領良い先輩はみんな辞めていきました。

急性期病院だから勉強会たくさんあるのでクソ真面目な人は向いていると思います。
給料考えずスキルアップしたいひとは入職してはいかがでしょうか笑笑笑笑

参考になりましたか?

4
0
看護師

男性 / 現職員 (回答時)(正職員) / 2021年頃

1.25

退職理由・退職を希望する理由

回答日:2021年11月20日

良いところが全くないです。仕事は忙しく、頑張れば頑張るほど色々と仕事をさせられるが、給料はまったく上がらず。看護部長に言っても改善されることはないです。
新人が仕事を覚えてやめていくようなところだと思います。長く働く理由がゼロです。退職金も驚くほど安いです。
病院の収益を職員に還元する気が全くないです。
他の口コミで良いことを書いてるのはサクラだと思います。
本当に働いている人は、良いことは書かないと思います。

参考になりましたか?

6
0
看護師

男性 / 退職済み(正職員) / 2020年頃

1.88

退職理由・退職を希望する理由

回答日:2021年10月28日

余り職場を転々としたくないので、頑張りましたがあまりの待遇の悪さに我慢できず退職しました。
まず給料が安すぎる上に仕事はハード。県内看護師の評判も悪く、大量に退職者が出ても、入職者が少ない(コロナの影響ではない)ので病院に残る人は益々仕事がきつくなるという悪循環。
儲けを重視しすぎ、職員に還元しないと潰れますよ!新病院を建設中みたいですが、その前に職員がいなくなるんじゃないかな。

参考になりましたか?

3
0
医療事務

女性 / 退職済み(正職員) / 2019年頃

2.88

退職理由・退職を希望する理由

回答日:2021年02月04日

自宅から距離があったため、子どもの送迎に間に合わなかったため。
給与が年齢給なのだが、40歳になると昇給がなしになる。40歳になると、介護保険料の支払いが開始されるため、実質の手取りが少なくなってしまう。
賞与が人事考課制なのだが、数字評価ではないため、基準が曖昧。上司に好かれればどんどん上がっていくのだが、そうでなければ、何年在籍しても賞与額が変わらない。
勉強にはなるが、給与が低すぎる。

参考になりましたか?

2
0

浦添総合病院の就職/転職の評判・口コミ(37件)

「集中系の病棟で働いています。患者受け入れ時や緊急対応時はみんな協力してくれるが、業務多忙で退職者も多…」といった病院関係者による口コミや、他にも「チーム医療の実践」「ユニークな取り組み・イベント」「入職してよかったこと」など、転職を検討するにあたって必要な情報を多数取り揃えています。
「あなたの口コミが、これから転職する誰かの役に立つ。」
メディコでは、あなたの有益な口コミ情報を心からお待ちしております。