1. メディコ
  2. 佐賀県の口コミ
  3. 佐賀市の口コミ
  4. 福岡病院
  5. 職場口コミ
  6. 職場の雰囲気
働きやすい 佐賀県9

福岡病院 の看護師他の職場口コミ・評判(18件)

佐賀県佐賀市開成6丁目14番10号

2.1
口コミ11名

職種を選択

福岡病院 全職種職場の雰囲気の職場口コミ

看護師

女性 / 退職済み(正職員) / 2020年頃

2.50

職場の雰囲気

回答日:2024年01月29日

人手不足でバタバタする事が多かったです。
入れ替わりも激しいため職場の雰囲気は変動が激しかったです。リハビリやショートステイのスタッフは比較的雰囲気が良かったと思いますし、人員もそれなりにたりてたんじゃないかと思います。看護、介護、医事、検査などの人員不足が深刻です。病院として何か対策して働きやすい環境づくりを行なっていただきたいです

参考になりましたか?

0
0
看護師

女性 / 退職済み(正職員) / 2022年頃

1.00

職場の雰囲気

回答日:2022年05月13日

上層部(特に現副院長:元看護部長)のパワハラが凄いので、逆らえずにストレスを溜め心身のバランスを崩し辞める人間が多い。
副院長は理事長のお気に入りなので、やりたい放題。
色々と違法な事(職員数偽装)もあり。

参考になりましたか?

6
0
看護師

女性 / 現職員 (回答時)(正職員) / 2022年頃

1.00

職場の雰囲気

回答日:2022年09月11日

副院長(女)が身内(無資格息子)の看護助手の仕事(オムツ交換等)を全て看護師にさせる為、山の様な仕事量で毎日3時間以上の残業必至。
病棟で監視し何かにつけヒステリックに怒り出し、病棟内はピリピリムードで
インシデント多発。
心身共に限界で長続きせず、突然来なくなる(辞める)看護師が多い。
看護助手には、仕事内容も楽で高待遇なのでお勧めしますが、看護師には絶対に勧められません。

参考になりましたか?

1
0
看護師

女性 / 退職済み(正職員) / 2022年頃

3.75

職場の雰囲気

回答日:2023年05月04日

ベテラン看護師、若い看護師さん、介護福祉士さんが多数在職されており、明るく活気もありチームワークもとれている病院でした。理事長、院長、副院長、事務長さんは、いろんな相談等にも対応してもらいました。給与は他の病院と比べ高く休日も他の病院と比べると多かったです。

参考になりましたか?

0
0
介護福祉士

男性 / 退職済み(正職員) / 2018年頃

2.38

職場の雰囲気

回答日:2022年05月25日

他の病院に比べれば給与面は高いと思います。但し 院長 副院長 事務長を含め決まりことにそぐわないと退職 離職の原因となります、多くの方が変わられました。会長の福岡先生に対しては申し分無いと思います。優しい方です。ボーナスは寸志程度です。それでも良ければどうぞ。

参考になりましたか?

5
0

福岡病院の就職/転職の評判・口コミ(18件)

「教育制度をもっと整えてほしい。勉強会や研修もありはするけど、あまり意味のないようなものばかり。上層部…」といった病院関係者による口コミや、他にも「退職理由・退職を希望する理由」「職場の雰囲気」「チーム医療の実践」など、転職を検討するにあたって必要な情報を多数取り揃えています。
「あなたの口コミが、これから転職する誰かの役に立つ。」
メディコでは、あなたの有益な口コミ情報を心からお待ちしております。