1. メディコ
  2. 京都府の口コミ
  3. 京都市東山区の口コミ
  4. 京都第一赤十字病院
  5. 職場口コミ
  6. 退職理由・退職を希望する理由
働きやすい 京都府10

京都第一赤十字病院 の看護師他の職場口コミ・評判(22件)

京都府京都市東山区本町十五丁目七四九

3.2
口コミ14名

職種を選択

京都第一赤十字病院 全職種退職理由・退職を希望する理由の職場口コミ

公開口コミ
看護師

女性 / 退職済み(正職員) / 2018年頃

3.25

退職理由・退職を希望する理由

回答日:2024年03月18日

私は当該病院の附属看護学校を卒業後そのまま就職し、10年目で退職しました。その間に3人のこどもを出産しましたが、年々任される委員会や勉強会などの持ち帰りの仕事も増えていったことが負担になりました。常にキャリアアップを目指すことを目標とされる病院方針でしたから、プレッシャーもありました。また、休み希望は5日取れましたが他のスタッフと被ると希望通りに行かない場合や、有休消化がほとんどできず、家庭に影響が出てきたことも退職した理由です。高水準の医療施設なのでたくさんのスキルを身につけられたことは本当に良かったと思っています。

参考になりましたか?

0
0
看護師

女性 / 退職済み(正職員) / 2022年頃

3.50

退職理由・退職を希望する理由

回答日:2023年07月25日

専門学校卒業後より入職し働いていました。業務が時間内に終わることは年末年始ぐらいで、常に残業をしている状態でした。一般病棟で働いていましたが、6年目の途中に救命...(残り253文字)

参考になりましたか?

0
0
看護師

女性 / 退職済み(正職員) / 2021年頃

2.75

退職理由・退職を希望する理由

回答日:2022年10月28日

忙しいので、職場の雰囲気としては少しギスギスしていたり、当たりの強い方がいたりするので、メンタルの弱い方には向かな...(残り57文字)

参考になりましたか?

0
0
医療事務

女性 / 退職済み(非正職員・パート) / 2010年頃

1.88

退職理由・退職を希望する理由

回答日:2019年02月04日

医師事務作業補助者をやってしました。 退職の理由は、人間関係です。 当時、この部署は発足したばかりで本人たちも、上司も周りの事務員も看護師も何を主な仕事とし...(残り187文字)

参考になりましたか?

1
0

京都第一赤十字病院の就職/転職の評判・口コミ(22件)

「私は当該病院の附属看護学校を卒業後そのまま就職し、10年目で退職しました。その間に3人のこどもを出産…」といった病院関係者による口コミや、他にも「退職理由・退職を希望する理由」「ワークライフバランス」「研修・教育体制・スキルアップについて」など、転職を検討するにあたって必要な情報を多数取り揃えています。
「あなたの口コミが、これから転職する誰かの役に立つ。」
メディコでは、あなたの有益な口コミ情報を心からお待ちしております。