1. メディコ
  2. 京都府の口コミ
  3. 京都市東山区の口コミ
  4. 京都第一赤十字病院
  5. 職場口コミ
  6. 女性の働きやすさ
働きやすい 京都府10

京都第一赤十字病院 の看護師他の職場口コミ・評判(22件)

京都府京都市東山区本町十五丁目七四九

3.2
口コミ14名

職種を選択

京都第一赤十字病院 全職種女性の働きやすさの職場口コミ

看護師

女性 / 退職済み(正職員) / 2022年頃

3.50

女性の働きやすさ

回答日:2023年07月25日

妊娠中に働いていた病棟は緊急入院の多いところでした。日勤終わり間近の緊急入院なんて日常茶飯事で、毎日残業でした。妊娠機に産休、育休を取得しました。産休に入るギリギリまで夜勤(その当時は三交代制だったので、準夜勤のみ)にも入っていました。産休に入って3週間後に切迫早産で1か月ほど早い出産を経験しました。育休中に復帰のことを考えると時短を取得しても絶対に定時で帰れることがないのはわかっており、子供の保育園の迎えのことも考えると延長保育を使わざるを得ない状態であり、環境を変えるためにも退職を希望しました。

参考になりましたか?

0
0
看護師

女性 / 現職員 (回答時)(正職員) / 2022年頃

2.63

女性の働きやすさ

回答日:2022年08月08日

産休・育休の取得や育児のための時短勤務などには寛容ではある。しかし、勤務開始=業務開始だという認識から、時短勤務者が結局は本来の勤務時間に出勤し、情報収集している(早く出勤した分の前残業は残業代請求されていない)。

参考になりましたか?

0
0

京都第一赤十字病院の就職/転職の評判・口コミ(22件)

「私は当該病院の附属看護学校を卒業後そのまま就職し、10年目で退職しました。その間に3人のこどもを出産…」といった病院関係者による口コミや、他にも「退職理由・退職を希望する理由」「ワークライフバランス」「研修・教育体制・スキルアップについて」など、転職を検討するにあたって必要な情報を多数取り揃えています。
「あなたの口コミが、これから転職する誰かの役に立つ。」
メディコでは、あなたの有益な口コミ情報を心からお待ちしております。