1. メディコ
  2. 長野県の口コミ
  3. 諏訪市の口コミ
  4. 諏訪赤十字病院
  5. 職場口コミ
  6. 看護師の口コミ
働きやすい 長野県8

諏訪赤十字病院 の看護師他の職場口コミ・評判(8件)

長野県諏訪市湖岸通り5丁目11ー50

3.3
口コミ7名

職種を選択

諏訪赤十字病院 看護師の職場口コミ

公開口コミ
看護師

女性 / 退職済み(正職員) / 2021年頃

3.25

ワークライフバランス

回答日:2024年02月19日

職場の雰囲気は病棟にもよります、自分の働いている病棟はお局看護師はいなく比較的20〜30代が多く働きやすいと感じます。院内保育もあるので子育て中の方はお子さんを預けている方が多いイメージです。休みは希望休が5日取ることができ希望通りに取れましたが、有給は病欠などでの使用はできますが希望で取ることはできませんでした。(師長にもよると思います)給料と福利厚生は日赤なので悪くないと思います。

参考になりましたか?

0
0
看護師

女性 / 退職済み(正職員) / 2020年頃

3.50

職場の雰囲気

回答日:2022年09月12日

先輩の指導も的確で後輩への指導はとてもいいと思います。そのためか雰囲気もとても良く、働きやすいです。一部雰囲気最悪とも言われる部署もありましたが、基本的にはみんな優しいです。育児しながらの勤務だったので、時短で残業出来ない部分もありましたがチームのメンバーでフォローして下さるので気持ちよく働けると思います。

参考になりましたか?

0
0
看護師

女性 / 退職済み(正職員) / 2019年頃

3.00

ワークライフバランス

回答日:2020年07月20日

時間外がとにかく多かったです。
委員会や病棟の係の業務を時間外・自分の休日でやらないといけないこともよくありました。当然手当は出ません。
辞める人・新しく来る人が多いので、長くいればいるほど1人に任されることが増えていきます。

参考になりましたか?

0
0
看護師

女性 / 退職済み(正職員) / 2017年頃

3.88

職場の雰囲気

回答日:2018年09月05日

看護師なので、基本的にほとんどが女性です。年齢層は20代から40代が多いです。子供がいるママさんもおそらく半数以上います。産休育休制度はしっかりしていて、育児短時間勤務をしている方も大勢います。そのため、子供が小さいうちでも働きやすい環境にあると思います。ただ、部署によっては子供の熱や、妊娠中のトラブルなどで休みにくい職場もあります。

参考になりましたか?

0
0
看護師

女性 / 退職済み(正職員) / 2017年頃

3.88

研修・教育体制・スキルアップについて

回答日:2018年09月05日

新人には半年ほどかけて院内研修や、他部署での研修があります。病院全体を知るため、基礎的な技術を身につけるためです。また、赤十字病院にはラダー制度というものがあります。1、2、3、4などの段階があるのですが、一定の期間働いていると、徐々に1から試験を受けていきます。自分の看護を見直す場にもなります。産休明けの方には、復帰支援研修というものもあり、ブランクを恐れず復帰を支援してくれる制度があります。

参考になりましたか?

0
0

諏訪赤十字病院の就職/転職の評判・口コミ(8件)

「職場の雰囲気は病棟にもよります、自分の働いている病棟はお局看護師はいなく比較的20〜30代が多く働き…」といった病院関係者による口コミや、他にも「ワークライフバランス」「職場の雰囲気」「女性の働きやすさ」など、転職を検討するにあたって必要な情報を多数取り揃えています。
「あなたの口コミが、これから転職する誰かの役に立つ。」
メディコでは、あなたの有益な口コミ情報を心からお待ちしております。