1. メディコ
  2. 福島県の口コミ
  3. 会津若松市の口コミ
  4. 会津医療センター附属病院
  5. 職場口コミ
働きやすい 福島県2

会津医療センター附属病院 の看護師他の職場口コミ・評判(3件)

福島県会津若松市河東町谷沢字前田21番地2

3.4
口コミ3名

職種を選択

会津医療センター附属病院 全職種の職場口コミ

公開口コミ
看護師

男性 / 現職員 (回答時)(正職員) / 2022年頃

3.00

女性の働きやすさ

回答日:2022年03月02日

給料は会津地区の中ではとても良いと思う。祝日手当、冬季手当があるのはいい。
職場の雰囲気は、最初は冷たくいじわるな人が多いなと感じた。慣れるにつれ、良さが出てくるような感じです。新しい物を受け付けないというような雰囲気が初めあったように感じた。
病院内に保育園あるが、職員で利用してる人はほとんどいない。料金が凄く高く、夜間・病児保育がなく、熱出るとすぐ迎え来てと呼ばれ全然仕事にならない。職員からの評判はあまりよくないです、みんな預けてません。
中間職から上の年齢の人が多く、20代が少ないため、お局が育ちやすい傾向。
病棟移動がほとんどないから、5〜7年移動してないって人がほとんどで、他疾患に対する知識が不足してる人が多く、年功序列で役職があがるため、この程度の方が主任クラスなの?という人が多い。
他の病院に比べ、無責任な医者が多いと感じた。看護師も医者もお互いに責任転換してる方々が多いと感じた。
褥瘡や嚥下評価など、他の病院に比べ取り組みが浅はかに感じた。褥瘡もオプサイト貼って終わりで、経過を記録に残さない。嚥下も認定看護師に任せて終わり、病棟看護師は何か工夫しようともしない。急外も外来看護師が当番で回してやっているため、急外といえないレベル。学びたい、新卒の人はもっと学べる違う病院で知識や技術を身につけてから、再就職で受けた方が看護師としてとても成長できると思った。

参考になりましたか?

1
0
看護師

女性 / 退職済み(正職員) / 2010年頃

4.13

給与水準・福利厚生

回答日:2018年10月09日

県立系の病院に勤めていました。夫の転勤でやむなく退職しましたが、福利厚生面で大変充実しています。 産休育休はきとりやすい環境でほとんどの人が取れているので、旦那...(残り247文字)

参考になりましたか?

0
1
介護福祉士

女性 / 退職済み(非正職員・パート) / 2017年頃

4.13

チーム医療の実践

回答日:2019年03月11日

各病棟で、患者様をチーム別に看護するというスタイルでした。チーム別にすることで、患者様一人一人の状態をしっかりと把握でき、手厚い看護・介護ができていると思いまし...(残り150文字)

参考になりましたか?

0
0

会津医療センター附属病院の就職/転職の評判・口コミ(3件)

「給料は会津地区の中ではとても良いと思う。祝日手当、冬季手当があるのはいい。 職場の雰囲気は、最初は冷…」といった病院関係者による口コミや、他にも「女性の働きやすさ」「給与水準・福利厚生」「チーム医療の実践」など、転職を検討するにあたって必要な情報を多数取り揃えています。
「あなたの口コミが、これから転職する誰かの役に立つ。」
メディコでは、あなたの有益な口コミ情報を心からお待ちしております。