1. メディコ
  2. 佐賀県の口コミ
  3. 佐賀市の口コミ
  4. 小栁記念病院
  5. 職場口コミ
働きやすい 佐賀県5

小栁記念病院 の看護師他の職場口コミ・評判(7件)

佐賀県佐賀市諸富町大字諸富津230番地2

3.0
口コミ4名

職種を選択

小栁記念病院 全職種の職場口コミ

公開口コミ
医療事務

女性 / 退職済み(正職員) / 2019年頃

2.75

職場の雰囲気

回答日:2022年07月21日

わからないことがあっても自分で考えろと言われたりここまでやってから帰ってと言われて定時に終わらず残業していると許可なく残業しても残業代出ないからと言われ申請しても許可出してないからとサービス残業させられました。ここまでして帰ってと指示があったので許可されたと思っていた私も理解力に欠けていましたが腑に落ちません。その上司はは実際よりも多く申請していました。
希望休をみんな4日まで決めれるのに対し4日決めて希望出しても2日だけしか受理されてなかったり私が担当していない作業の訂正を渡されてわかるはずもなく聞いても無視されたりと酷い上司がいました。

参考になりましたか?

0
0
医療事務

男性 / 退職済み(正職員) / 2013年頃

2.63

職場の雰囲気

回答日:2022年04月22日

個人的には人間関係はわるくはなかったです。
仕事は大変でしたが、忘年会があったり、仲の良い人達と旅行に行ったり、飲みに行ったりと楽しかったです。
先生方とうまくやっていけるかが、一番大事なポイントかと思いました。

参考になりましたか?

0
0
薬剤師

女性 / 退職済み(正職員) / 2017年頃

3.13

女性の働きやすさ

回答日:2021年03月08日

職場で働いている男女の比率として、7割くらいは女性だったので女性特有のギスギス感は多少ありました。しかし、結婚して出産しても産休や育休などもしっかり取得することができましたし、現場復帰も看護部長さんと相談しながら状況に応じることができたので、出産しても現場にもどってくるスタッフは多かったと思います。その分、働きやすさとしてもよかったのではないかと感じます。

参考になりましたか?

0
0
薬剤師

女性 / 退職済み(正職員) / 2017年頃

3.13

退職理由・退職を希望する理由

回答日:2021年03月08日

医療事務として入社し、働いていました。当院では医療事務の仕事と受付の仕事は業務も別れており、それぞれの部署として働いていました。しかし、経営が赤字になったのがきっかけなのか、よく今でも理由がわからないのですが、ある日突然受付で働いている職員が一斉に解雇になりました。そして、そのしりぬぐいが全て医療事務の職員に回ってきたのです。当然仕事量も倍になり、キャパオーバーになり退職しました。

参考になりましたか?

0
0
薬剤師

女性 / 退職済み(正職員) / 2017年頃

3.13

職場の雰囲気

回答日:2021年03月02日

院内薬局として働いていましたが、薬剤科といっても器材も扱っている部署だったので、全部署の職員さんとの関わりがありました。職場の雰囲気としては、どの部署もアットホームな雰囲気の人が多く、非常に働きやすい環境だったと思います。職場の行事も宴会だったり旅行だったりと割と多く、いろんな部署との交流があったので楽しい雰囲気だったと思います。

参考になりましたか?

0
0
薬剤師

女性 / 退職済み(正職員) / 2017年頃

3.13

給与水準・福利厚生

回答日:2021年03月02日

求人の際の給与条件もよく、実際に働いているときは役職手当もついていたため給与に関しては満足していました。福利厚生としては、社宅や独身寮があり、寮に関しては月3000円と良心的ではあったと思います。ベランダが利用しにくい反面、乾燥機が各階についており利用は無料なので、いちいちコインランドリーを利用する必要もなく、経済的にはいいと思います。

参考になりましたか?

0
0
作業療法士

男性 / 退職済み(正職員) / 2014年頃

3.63

職場の雰囲気

回答日:2020年01月27日

私はリハビリテーション科に所属していました。
リハビリテーションの中でも理学療法士、作業療法士、言語聴覚士と担当部署が分かれては居ましたが、それぞれの隔たりはほとんどなく情報共有もしやすいところでした。
上司や先輩後輩、同期の誰とでも相談や意見が出しやすくパワーハラスメントを感じることもありません。
病院という性質上もあってか、男女での差もなかったように感じます。
医師や看護師、看護助手、栄養士などとも交流を持つことが出来ますが、女性が多いためコミュニケーションが苦手な男性は少し苦労する面もあるようです。
新卒で入っても上司先輩方からフォローしてもらえるため、安心して務めることが出来る職場だと思います。

参考になりましたか?

0
0

小栁記念病院の就職/転職の評判・口コミ(7件)

「わからないことがあっても自分で考えろと言われたりここまでやってから帰ってと言われて定時に終わらず残業…」といった病院関係者による口コミや、他にも「職場の雰囲気」「女性の働きやすさ」「退職理由・退職を希望する理由」など、転職を検討するにあたって必要な情報を多数取り揃えています。
「あなたの口コミが、これから転職する誰かの役に立つ。」
メディコでは、あなたの有益な口コミ情報を心からお待ちしております。