1. メディコ
  2. 福井県の口コミ
  3. 福井市の口コミ
  4. 福井赤十字病院
  5. 職場口コミ
働きやすい 福井県5

福井赤十字病院 の看護師他の職場口コミ・評判(7件)

福井県福井市月見2-4-1

3.2
口コミ6名

職種を選択

福井赤十字病院 全職種の職場口コミ

公開口コミ
看護師

男性 / 現職員 (回答時)(正職員) / 2024年頃

3.00

給与水準・福利厚生

回答日:2024年02月28日

給料は毎年6000円ずつ昇給します。ただ、ある程度の年齢までいくと上がらなくなってしまいます。去年よりRプラン制度というものを導入しており年功序列では給料は上がらず資格や管理者でないと昇給しない仕組みになってきます。賞与は年2回あり、年によって違いますが大体4.4ヶ月分ほどだす。認定看護師や専門看護師の資格を取っても給料には反映されません。主任、係長、師長は役職手当が付くそうです。

参考になりましたか?

0
0
看護師

男性 / 現職員 (回答時)(正職員) / 2023年頃

1.88

ワークライフバランス

回答日:2023年07月04日

勉強会はもれなく17時以降、月1回の病棟会は休日や夜勤明けでも半強制で参加となります。カルテ入力は非常に煩雑で、患者さんと関わる時間が少ないため、やりがいを感じにくい環境だと思います。人間関係は病棟によるとは思いますが、問題なかったです。

参考になりましたか?

0
0
看護師

女性 / 退職済み(正職員) / 2020年頃

3.50

職場の雰囲気

回答日:2021年05月17日

病棟によって人間関係は当然異なりますが、私が勤務した病棟は雰囲気もよく働きやすかったです。医師やリハビリなど多職種との連携も密でした。新人教育もしっかりしていると思います。赤十字病院なので、防災訓練等はとても力を入れていました。

参考になりましたか?

0
0
看護師

女性 / 退職済み(正職員) / 2020年頃

4.63

チーム医療の実践

回答日:2021年03月15日

他の病院は知りませんが、他職種との連携がしっかり確立しています。
早期から問題を抽出して、チーム医療で連携していく。スピーディかつ確実です。
この病院を超えるチーム医療の連携はないと自信を持って言えます。

参考になりましたか?

0
0
看護師

女性 / 退職済み(正職員) / 2020年頃

4.63

研修・教育体制・スキルアップについて

回答日:2021年03月15日

福井県の4大病院の一つです。
高度な医療、技術、スキルアップが獲得できます。
認定看護師さんも多数輩出されていると思います。
教育体制もしっかりしていて、新卒から3ヶ月ほど研修期間があります。
安心して臨床に出られました。

参考になりましたか?

0
0
看護師

女性 / 退職済み(正職員) / 2014年頃

3.25

研修・教育体制・スキルアップについて

回答日:2019年02月22日

私が新人として入社した当時(2011年)、新人研修が3か月ほどありました。
その間様々な講習、いろんな病棟を研修で回るローテーション研修、グループワーク、様々な技術訓練とテストがありました。
技術訓練はチェック項目れぞれ15ほどあり、それに合格するまで居残りでした。さらに研修期間が終わり、病棟に配属になった後も、注射などの看護技は15項目ほどあるチェック表をすべてクリアし、すべてクリアが3回達成されてから、初めて一人で患者に行うことができました。

参考になりましたか?

0
0
看護師

女性 / 退職済み(正職員) / 2016年頃

3.88

職場の雰囲気

回答日:2018年09月19日

職場の雰囲気は病棟・診療科にもよりますが、良い方だと思います。新人も毎年入りますし、病棟の移動もあるので、常にフレッシュな環境で働けると思います。認定看護師がいる科はやはり、固定メンバーが常にいるので上下関係のような雰囲気はあります。他職種との交流もあるので、陰険ないじめなようなものも少なく、仕事が忙しいせいか、そんなことに構ってられません。

参考になりましたか?

0
0

福井赤十字病院の就職/転職の評判・口コミ(7件)

「給料は毎年6000円ずつ昇給します。ただ、ある程度の年齢までいくと上がらなくなってしまいます。去年よ…」といった病院関係者による口コミや、他にも「給与水準・福利厚生」「ワークライフバランス」「職場の雰囲気」など、転職を検討するにあたって必要な情報を多数取り揃えています。
「あなたの口コミが、これから転職する誰かの役に立つ。」
メディコでは、あなたの有益な口コミ情報を心からお待ちしております。