1. メディコ
  2. 群馬県の口コミ
  3. 太田市の口コミ
  4. 太田記念病院
  5. 職場口コミ
働きやすい 群馬県7

太田記念病院 の看護師他の職場口コミ・評判(10件)

群馬県太田市大島町455-1

3.1
口コミ7名

職種を選択

太田記念病院 全職種の職場口コミ

公開口コミ
臨床検査技師

女性 / 退職済み(非正職員・パート) / 2023年頃

3.00

女性の働きやすさ

回答日:2025年05月27日

女性の割合が多く、働きやすいと思う。運ぶものは重く、腰が痛くなるので、あまり慣れてないと厳しいところがあるが、なんとかやっていけている。女性や年配者が多く、パートと正社員では少し上下関係があるが、他愛のない会話もしながらお仕事する方も見かける。

参考になりましたか?

0
0
臨床検査技師

女性 / 退職済み(非正職員・パート) / 2023年頃

3.00

ユニークな取り組み・イベント

回答日:2025年05月27日

母が病院食のパートをしており、患者の食事をその都度患者に合わせて変えて提供している。季節ごとに旬のあるものやイベントではデザートの用意もされている。多くの患者の食事を提供するため、間違えないよう細心の注意を払ってお仕事している。

参考になりましたか?

0
0
看護師

女性 / 退職済み(非正職員・パート) / 2023年頃

3.00

女性の働きやすさ

回答日:2024年11月21日

女性が多い職場ですが妊婦や子供がいる家庭の人に対する理解が乏しく、なかなか定時で帰ることは難しかったです。つわりや体調不良を上司に伝えても、昔はみんなつわりで苦しくても夜勤もやってた、今の人は甘えてる等の発言が管理職から聞かれることも多く精神的に辛くなり退職する人も多かったです。付属の看護学校から管理職になるのがお決まりのコースのようなので管理職として頼りない上司もたくさんいました。時代錯誤を感じさせる場面も多くありました。結婚、妊娠、出産、子育てを考える若い女性が長く働き続けようと思うのは難しい職場だと感じました。

参考になりましたか?

0
0
看護師

女性 / 退職済み(正職員) / 2023年頃

3.13

給与水準・福利厚生

回答日:2023年07月25日

県内で考えても給料は良い方で、手取り27万/月 前後。ボーナスも5.5ヶ月分/年なので特に不満はありません。ただ3次救急病院でかなり仕事量も多く忙しいので、足りないと感じる時もしばしば、、、。その分、退職金がかなり低く6年勤務して40万程度でした。有給消化率は8日/年 前後で消化率はかなり低いかと。そのうち自分で希望して取れる有給は5日のみ。その他は師長の判断で勝手にいれられています。
福利厚生としてカフェテリアプランというシステムがあります。美容代や旅行費、子供にかかる費用などの3万円分の領収書を提出すると、3万円が給料として返ってきます。美容院代が実質無料になるので、とても良いプランだと思ってます。

参考になりましたか?

0
0
看護師

女性 / 退職済み(正職員) / 2022年頃

3.13

退職理由・退職を希望する理由

回答日:2023年06月09日

病棟の雰囲気は表面上は良い方だったので仕事のしづらさは感じなかった。
でも若手の業務負担が多く、重症患者や介護度の高い患者はいつも若手が見ていて受け持ち人数も多いのに入院をふられたりするのが辛かった。
(病棟によっては平等に振り分けされている所もある。)
残業代は申請しないともらえない、申請しすぎると注意を受けます。

参考になりましたか?

0
0
看護師

女性 / 退職済み(正職員) / 2020年頃

3.88

職場の雰囲気

回答日:2022年04月29日

地域を担う三次の病院でしたので日常業務は大変でした。専門校も隣接されており、当時から看護師の指導は厳しめだと感じておりました。日常業務も定時で終わることはなく残業も多々ありました。ボーナスは満足でした。

参考になりましたか?

0
0
看護師

女性 / 現職員 (回答時)(正職員) / 2019年頃

2.63

ワークライフバランス

回答日:2019年12月03日

ワークライフバランスについては病棟によりですがそこそこでした。病棟による差はとても大きいと思います。また、リフレッシュ休暇が3日取れるのも良いと思います。月のお休み希望は3日出せました。お子さん関係あるかたは+αで希望を出してました。しかしワークライフバランスと言っているわりには他病棟との兼ね合いで有休消化ができなかったり、有休を勝手に師長さんが入れていたり、全部は消化できなかったりとまだまだ改善の余地ありだとおもいます。

参考になりましたか?

0
0
看護師

女性 / 現職員 (回答時)(正職員) / 2019年頃

2.63

退職理由・退職を希望する理由

回答日:2019年11月28日

とにかく委員会や係の仕事か多くて面倒くさかったです。研究もとても大変そうな印象でしたか安全が特に大変そうでした。研究以外には頑張っても何も手当等は付きませんでした。夜勤続きだと委員会のせいで明け日勤になってしまう始末でした。

参考になりましたか?

0
0
看護師

女性 / 現職員 (回答時)(正職員) / 2019年頃

2.63

給与水準・福利厚生

回答日:2019年11月28日

ボーナスがよかったのでこの地域ではほかの病院より給与がもらえている印象。福利厚生は微妙です。有給は勝手につけられてしまい、買取もしてもらえず。カフェテリアプランのポイント使って上手く誤魔化している感じです。

参考になりましたか?

0
0
診療放射線技師

女性 / 退職済み(正職員) / 2016年頃

3.13

給与水準・福利厚生

回答日:2019年09月25日

ほかの病院に比べると給料は、いい方かと感じています。群馬県内でも大きな病院なので経験も積めますのでおすすめです!          

参考になりましたか?

0
0

太田記念病院の就職/転職の評判・口コミ(10件)

「女性の割合が多く、働きやすいと思う。運ぶものは重く、腰が痛くなるので、あまり慣れてないと厳しいところ…」といった病院関係者による口コミや、他にも「女性の働きやすさ」「ユニークな取り組み・イベント」「給与水準・福利厚生」など、転職を検討するにあたって必要な情報を多数取り揃えています。
「あなたの口コミが、これから転職する誰かの役に立つ。」
メディコでは、あなたの有益な口コミ情報を心からお待ちしております。