宮城県名取市手倉田字山無番地
入職試験・面接対策
回答日:2024年12月27日
試験のメインは作文、面接だったと思います。宮城県立がんセンター就職希望の方も同じ試験を受けるため受験者が多く感じましたが、ほとんどがんセンター希望の方のため実際精神医療センター希望者は少ないです。題材は詳しくは覚えていないですが看護観を問うような題材だったと思います。面接では履歴書を元に志望動機等質問されます。趣味について等も聞かれました。あまり圧迫感はないため明るくハキハキと受け答え出来れば大丈夫だと思います。面接の際に病院見学に申し込んでいた事についても話をされたので事前の説明会や病院見学は行っておいた方が良いです、把握されている可能性大です。
参考になりましたか?
「試験のメインは作文、面接だったと思います。宮城県立がんセンター就職希望の方も同じ試験を受けるため受験…」といった病院関係者による口コミや、他にも「入職試験・面接対策」「この病院の「ここ」が自慢」「自慢の施設・設備」など、転職を検討するにあたって必要な情報を多数取り揃えています。
「あなたの口コミが、これから転職する誰かの役に立つ。」
メディコでは、あなたの有益な口コミ情報を心からお待ちしております。