1. メディコ
  2. 富山県の口コミ
  3. 高岡市の口コミ
  4. 富山県済生会高岡病院
  5. 職場口コミ
働きやすい 富山県5

富山県済生会高岡病院 の看護師他の職場口コミ・評判(5件)

富山県高岡市二塚387-1

2.9
口コミ4名

職種を選択

富山県済生会高岡病院 全職種の職場口コミ

公開口コミ
看護師

女性 / 退職済み(正職員) / 2016年頃

2.63

自慢の施設・設備

回答日:2024年03月16日

8階食堂の食事が美味しかったです。病棟の雰囲気が悪く、お昼にそこでご飯を食べることで、少し気持ちが落ち着きました。
食堂の方も優しく、丁寧な対応をしてくれます。職員にも、患者からも人気があります。しかし赤字だからと閉鎖を検討しているのうです。

参考になりましたか?

0
0
看護師

女性 / 退職済み(正職員) / 2016年頃

2.63

研修・教育体制・スキルアップについて

回答日:2024年03月16日

ラダーが5年目まで設けられており、時間外の研修はもちろん、休日に1時間だけの研修のためにさせられます。給料は出ません。
時間外の研修での学びを、時間外で無給でテストもありました。先輩方も経験してきたからと、強制でした。

参考になりましたか?

0
0
看護師

女性 / 退職済み(正職員) / 2020年頃

2.88

職場の雰囲気

回答日:2023年07月25日

職場は年数が浅い人とベテランの人が多く、中間層は少ないです。4年目以降の人が少なく、結婚や妊娠出産を機に辞めていく人が多いです。
意地の悪い人は一体数いますが、優しい人が多く雰囲気は良い方だと思います。
ママさんナースも多く、時短の人はほとんど残業なしで帰れていましたが、常勤の人は残業が多く、20時以降も仕事をすることもあります。

参考になりましたか?

0
0
看護師

女性 / 退職済み(正職員) / 2018年頃

2.63

ワークライフバランス

回答日:2022年11月06日

時間外は当たり前でほぼ帰れません。忙しいので基本的にはピリピリしています。ワークライフバランスはとれないです。給料はもっとほしいのが本音。ですが全国規模の病院なので退職金は多いですが自分の積立もあります。

参考になりましたか?

0
0
看護師

女性 / 退職済み(正職員) / 2009年頃

3.50

研修・教育体制・スキルアップについて

回答日:2018年09月11日

初めて入社した病院でした。
就職前に2週間の研修があり、病院の概要、施設案内、看護記録の記入から入力方法、点滴の刺し方から止め方、尿カテーテル挿入の訓練などをまずしていただきました。
そして、同じ場所の勤務はだいたい2〜3年と決まっており、いろんな科をまわれるようにローテーションが組まれています。経験年数が増えると短くなったり長くなったりします。
病棟内での勉強会や院内外の研修も積極的に組まれており、行かないという選択肢はほぼなく行って当たり前という雰囲気でした。

参考になりましたか?

0
0

富山県済生会高岡病院の就職/転職の評判・口コミ(5件)

「8階食堂の食事が美味しかったです。病棟の雰囲気が悪く、お昼にそこでご飯を食べることで、少し気持ちが落…」といった病院関係者による口コミや、他にも「自慢の施設・設備」「研修・教育体制・スキルアップについて」「職場の雰囲気」など、転職を検討するにあたって必要な情報を多数取り揃えています。
「あなたの口コミが、これから転職する誰かの役に立つ。」
メディコでは、あなたの有益な口コミ情報を心からお待ちしております。