宮城県仙台市泉区実沢字立田屋敷 17ー1
研修・教育体制・スキルアップについて
回答日:2024年04月24日
顧客満足(利用者・患者様)と社員重視という観点に重きをおいている組織で、全社員が勤務時間内に「接遇セミナー」や「学び続ける研修会」が定期的に開催されていました。入社したての新人研修から中堅クラス、リーダークラス、幹部クラスに分かれた段階を経たクラスも多数あり、時代のニーズに合わせ、医療福祉のみならず、さまざまな企業の良い部分をビデオや外部講師を招きながら学び、自分達の組織、対お客様への対応に落とし込むという形で日々過ごしていきました。また、部門ごとにリーダーや所属長との面談の機会も多数あり、経験年数に問わず、職員一人ひとりの意見を拾い上げ、良き部分は職場全体へ広げ、悪しき部分は即改善するという風土も根付いていました。「常に感じの好さ」を求められる環境であったため、言葉遣いや態度、挨拶や礼儀にはより厳しさがあり、対利用者様のみならず、職員同士も常に笑顔で、常に感じの良い対応をするよう心がけているため、働く環境としては過ごしやすかったです。長く勤務しましたが、おかげ様でどこに行っても笑顔と感じの好い対応が自然とできるようになりました。
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