1. メディコ
  2. 島根県の口コミ
  3. 松江市の口コミ
  4. 松江市立病院
  5. 職場口コミ
  6. 看護師の口コミ
働きやすい 島根県9

松江市立病院 の看護師他の職場口コミ・評判(4件)

島根県松江市乃白町32番地1

2.8
口コミ3名

職種を選択

松江市立病院 看護師の職場口コミ

公開口コミ
看護師

女性 / 現職員 (回答時)(正職員) / 2023年頃

1.75

職場の雰囲気

回答日:2023年04月12日

仕事量は多く、残業も人によりけりですが、人間関係は働きやすいです。
古い体制で上からの指示に従わないといけない雰囲気はあります。慣れたら大したことはないです。
連休はつきづらいですが、1.2日の希望休は必ず通せます。

参考になりましたか?

0
0
看護師

女性 / 現職員 (回答時)(正職員) / 2023年頃

1.75

給与水準・福利厚生

回答日:2023年04月12日

中途で入職し、2年目で手取り20万+1〜2万の変動があります。
基本給22万+もろもろ手当がつきますが、次3万近くは組合に引かれています。
ボーナスは10年目以降くらいじゃないと悪いです。手取り30万程度です。

参考になりましたか?

0
0
看護師

女性 / 退職済み(正職員) / 2021年頃

2.38

ワークライフバランス

回答日:2021年04月28日

入職前見学に行ったとき、上層部からの説明でワークライフバランスを売りにしているという説明があったため、受験してみようと思いました。
採用され、新人から5年間病棟勤務でしたが、とてもワークライフバランスを売りにしているとは思えない働かされぶりでした。
定時に帰ることなど本当に新人の4月のみだったと思います。看護師の人数はいつもカツカツで、休み希望は月に2日希望出せたらいい方。
連休はまずないと思っていた方が良い。外来は基本的に土日休みなので楽でした。(救急外来の当番、土日に月2回あり)
私は病棟勤務時、子どもはいませんでしたが、子持ちの方は保育園の行事や子どもが風邪をひいて急遽休まないといけないことになっても、病棟勤務だと本当に気を遣うしみんなにしわ寄せが来るという感じで、ワークライフバランスは取れていませんでした。

参考になりましたか?

0
0
看護師

女性 / 退職済み(正職員) / 2009年頃

4.00

ワークライフバランス

回答日:2018年09月21日

職場に若い人が多いと言うのもありましたが、とにかく雰囲気が良くて話しやすかったです。医師とも仲が良く、部署だけでスポーツ大会を開いたり、海に遊びに行ったりと本当に仲が良かったです。なので、仕事でのコミュニケーションも取りやすく、スムーズに働ける職場でした。とにかく新人さんが入ってきても、仲の良い雰囲気は伝わったと思うので、辞める人もいなかったです。

参考になりましたか?

0
0

松江市立病院の就職/転職の評判・口コミ(4件)

「仕事量は多く、残業も人によりけりですが、人間関係は働きやすいです。 古い体制で上からの指示に従わな…」といった病院関係者による口コミや、他にも「職場の雰囲気」「給与水準・福利厚生」「ワークライフバランス」など、転職を検討するにあたって必要な情報を多数取り揃えています。
「あなたの口コミが、これから転職する誰かの役に立つ。」
メディコでは、あなたの有益な口コミ情報を心からお待ちしております。