1. メディコ
  2. 徳島県の口コミ
  3. 徳島市の口コミ
  4. 伊月病院
  5. 職場口コミ
  6. 看護師の口コミ
働きやすい 徳島県9

伊月病院 の看護師他の職場口コミ・評判(5件)

徳島県徳島市徳島町2丁目54番地

2.8
口コミ4名

職種を選択

伊月病院 看護師の職場口コミ

公開口コミ
看護師

女性 / 退職済み(正職員) / 2023年頃

2.00

職場の雰囲気

回答日:2023年01月27日

私は外来で勤務していましたが、医師はかなり昔の考えを持ったかたが多く、看護師への八つ当たりがかなりきつかったです。看護師は医師の言うことを聞いておけば良いという感じでした。また医師同士で緊急入院の受け入れをなすりつけ合いになることが多かったんですが、必ず看護師を間に入れて話し合いをするため、医師の間に挟まれかなりストレスが溜まりました。
看護師同士は仲が良くみんなで協力して頑張っていましたが、医師との関係がストレスでやめていく人が多くいました。
付帯施設からの急な入院が多く、残業は毎日のようにありました。給料はほぼ上がりません。

参考になりましたか?

0
0
看護師

女性 / 退職済み(正職員) / 2021年頃

2.75

職場の雰囲気

回答日:2022年08月15日

慢性期病棟は比較的落ち着いており、ゆっくりと仕事をして定時に帰ることが出来ますが、急性期病棟は慌ただしく戦場のようでした。ものすごく狭い詰所でバタバタするためか、何となく雰囲気もギスギスしていました。

参考になりましたか?

0
0
看護師

女性 / 退職済み(正職員) / 2014年頃

2.75

職場の雰囲気

回答日:2021年04月19日

人が次々と辞めてしまう環境です。上の人に威圧的・パワハラ紛いの行動をとる人がいます。
優しい方もいますが、その方に意見することは誰も出来ません。メンタルが弱い人や残業が多いこと夜勤中に休みがとれないことに耐えられない方は就職をオススメしません。

参考になりましたか?

0
0
看護師

女性 / 退職済み(正職員) / 2014年頃

3.50

入職試験・面接対策

回答日:2018年03月29日

病院の事務長と看護師長との面接でした。それなりに緊張して伺いましたが、両担当者の方がとても話しやすく、柔らかな姿勢でしたのでリラックスできたのを覚えています。
簡単に志望動機を聞かれたぐらいで、あとの本題は給料だよね!いくらぐらいがご希望?と向こうから仰ってくださりました。そのように聞いてもらえるなんて思ってもなかったので、とっさに前職の給料がこれぐらいでしたので、これぐらいが希望です。と控えめに言ってしまったのをあとで後悔しました。
職場としては急いで人材が欲しかったようなので、もう少し高く言っても希望に添ってもらえたかもしれません。
服装は一応スーツでいきましたが、入社してから聞いてみると、スーツじゃない人もいっぱい来るよ、と言っていました。

参考になりましたか?

1
0
看護師

女性 / 退職済み(正職員) / 2014年頃

3.50

女性の働きやすさ

回答日:2018年03月29日

少し大きめの個人病院という規模の病院でしたが、職員の数はきちんと確保されていて人員不足で休み(欠勤)にくいという気遣いをあまりしなくてもよかった点が助かりました。
二人の子供に恵まれ、二人の産前産後休暇、育児休暇もきっちりいただけました。育児休暇を終えて復帰した際も、小さい子供はよく熱が出たりで保育園から急に呼び出されたり、風邪で保育園に預けられない時は仕事を欠勤しないといけませんが、肩身の狭い思いをするだとか、あまり遠慮することもなく、職員の皆さんが割りと子育ての大変さを分かってくださる方が多かったので、女性にとってはとても働きやすい環境だったと思います。
女性にとって、仕事と家庭の本当に大変なところなので、女性が働きやすい職場がもっと増えることを望みます。

参考になりましたか?

1
0

伊月病院の就職/転職の評判・口コミ(5件)

「私は外来で勤務していましたが、医師はかなり昔の考えを持ったかたが多く、看護師への八つ当たりがかなりき…」といった病院関係者による口コミや、他にも「職場の雰囲気」「入職試験・面接対策」「女性の働きやすさ」など、転職を検討するにあたって必要な情報を多数取り揃えています。
「あなたの口コミが、これから転職する誰かの役に立つ。」
メディコでは、あなたの有益な口コミ情報を心からお待ちしております。