1. メディコ
  2. 広島県の口コミ
  3. 広島市中区の口コミ
  4. 翠清会梶川病院
  5. 職場口コミ
  6. 看護師の口コミ
働きやすい 広島県29

翠清会梶川病院 の看護師他の職場口コミ・評判(4件)

広島県広島市中区東千田町一丁目1番23号

2.7
口コミ3名

職種を選択

翠清会梶川病院 看護師の職場口コミ

公開口コミ
看護師

女性 / 退職済み(正職員) / 2016年頃

2.88

研修・教育体制・スキルアップについて

回答日:2023年05月16日

救急搬送が多い病院で教育指導は他の病院などに比べると行き届いていない感じはありますが、ランチ勉強会を医師が行ったり、勤務後に持ち回りで研修会を行っていました。
頻繁に勉強会や研修会があり知らない分野やすぐに実践できる看護技術を知ることができとても勉強になります。感染症流行の時期には外部から講師を招き手洗い講習や薬品などの取り扱いなどをしっかり学ぶことができます。

参考になりましたか?

0
0
看護師

男性 / 退職済み(非正職員・パート) / 2019年頃

2.63

給与水準・福利厚生

回答日:2022年09月28日

他の病院よりも給料はよかったのかなと思います。慣れたら働きやすい環境だと思いますが、病棟の雰囲気はあま...(残り51文字)

参考になりましたか?

0
0
看護師

男性 / 退職済み(正職員) / 2017年頃

2.13

チーム医療の実践

回答日:2020年09月04日

専門病院であるが院内研修が全くされていない。研修は各階の看護師が自部署で行うケースがほとんどで、研修内容も参考書をコピーしたものを配布し読み合わせを行うというも...(残り153文字)

参考になりましたか?

0
0
看護師

男性 / 退職済み(正職員) / 2017年頃

2.13

研修・教育体制・スキルアップについて

回答日:2019年11月11日

脳神経外科の病院であるが、専門病院の割に看護師のレベルはとても高いとは言えない。院内研修会があっても参考書をコピーして読み合わせをするだけの、とてもお粗末な...(残り79文字)

参考になりましたか?

1
0

翠清会梶川病院の就職/転職の評判・口コミ(4件)

「救急搬送が多い病院で教育指導は他の病院などに比べると行き届いていない感じはありますが、ランチ勉強会を…」といった病院関係者による口コミや、他にも「研修・教育体制・スキルアップについて」「給与水準・福利厚生」「チーム医療の実践」など、転職を検討するにあたって必要な情報を多数取り揃えています。
「あなたの口コミが、これから転職する誰かの役に立つ。」
メディコでは、あなたの有益な口コミ情報を心からお待ちしております。