1. メディコ
  2. 奈良県の口コミ
  3. 橿原市の口コミ
  4. 平成記念病院
  5. 職場口コミ
  6. 看護師の口コミ
働きやすい 奈良県1

平成記念病院 の看護師他の職場口コミ・評判(4件)

奈良県橿原市四条町827

3.4
口コミ3名

職種を選択

平成記念病院 看護師の職場口コミ

公開口コミ
看護師

女性 / 退職済み(正職員) / 2021年頃

3.63

チーム医療の実践

回答日:2024年03月04日

私は脳神経外科に在籍しておりました。
急性期にありながらも重症度や介護度の高い病棟であったので多忙さでは群を抜いていると感じました。そんな環境でも働き続けられた一因には優れた「チーム医療」体制が確立されていたからだと思います。当時周辺の病院の中でも珍しい「パートナーシップ」体制を採用しておりました。1つの担当枠に2名の看護師を据え置く、つまり「助け合い」が出来る体制でした。どこの病院にもあることだと思いますが、非常勤体制のスタッフは必ずおられます。必然的に常勤スタッフは夜勤だけでなく日勤の終わり間際の負担増加に疲弊することになりました。パートナーシップで事前に組み分けられていることで、時間配分やケアの周り方などを考えて効率的な仕事をすることができ、結果的に負担を感じることもなく日々を過ごすことが出来たと感じました。もちろん人間関係において先輩後輩の忖度やら仲の悪さが問題になったこともあると聞いたこともあったのですざ、幸い私個人は円満に過ごすこともでき、逆に一緒にいる時間が増えて、仲が良くなったと感じておりました。

参考になりましたか?

0
0
看護師

男性 / 退職済み(正職員) / 2021年頃

3.88

職場の雰囲気

回答日:2023年05月25日

職場の雰囲気は部署によりけりです。急性期病棟には毎年新人看護師数名と看護学生も実習で来られるため、人で詰所...(残り53文字)

参考になりましたか?

0
0
看護師

男性 / 退職済み(正職員) / 2021年頃

3.88

給与水準・福利厚生

回答日:2023年05月25日

完全週休二日制なので休日は多く、さらに誕生日休暇が3日まで取得可能なので比較的休みは多い方です。給与も平均かそれ以...(残り57文字)

参考になりましたか?

0
0
看護師

女性 / 退職済み(正職員) / 2019年頃

3.75

ワークライフバランス

回答日:2019年11月06日

平成記念病院は、休みが多い病院です。そのため、休日には自分の時間をしっかりと持つことが出来ます。また、子供の急な熱など急遽休むことになった場合でも、スタッフの協...(残り94文字)

参考になりましたか?

0
0

平成記念病院の就職/転職の評判・口コミ(4件)

「私は脳神経外科に在籍しておりました。 急性期にありながらも重症度や介護度の高い病棟であったので多忙…」といった病院関係者による口コミや、他にも「チーム医療の実践」「職場の雰囲気」「給与水準・福利厚生」など、転職を検討するにあたって必要な情報を多数取り揃えています。
「あなたの口コミが、これから転職する誰かの役に立つ。」
メディコでは、あなたの有益な口コミ情報を心からお待ちしております。