1. メディコ
  2. 兵庫県の口コミ
  3. 神戸市兵庫区の口コミ
  4. 吉田病院
  5. 職場口コミ
  6. 看護師の口コミ
働きやすい 兵庫県17

吉田病院 の看護師他の職場口コミ・評判(23件)

兵庫県神戸市兵庫区大開通9丁目2番6号

3.2
口コミ12名

職種を選択

吉田病院 看護師の職場口コミ

公開口コミ
看護師

女性 / 退職済み(正職員) / 2014年頃

3.25

給与水準・福利厚生

回答日:2024年04月01日

個人病院であるのに、社員旅行や納涼会が充実していた。また、誕生日にはお祝い金があったり、夜間で緊急入院を受ければ、勤務者(看護師だけでなく看護助手にも)に手当がついていた。職場の環境はとてもアットホームで、他職種とも仲がよく連携もとれていた。ただ、仲が良いがあまり、プライベートな情報までも筒抜けであった。個人病院なので、コスト面ではかなり厳しいため、衛生面で耐えれない部分があったので退職した。
専門病院なだけに脳外科に関するスキルアップはできる。

参考になりましたか?

0
0
看護師

女性 / 退職済み(正職員) / 2016年頃

4.00

ワークライフバランス

回答日:2023年01月27日

働いていた病棟では、ワークライフバランスを充実させるためにリーダー看護師が仕事内容を均等に割り振ったり、残業が多そうな人に声をかけることで定時で帰れるようにしていました。また、長期休みを取りやすくするために夏休みや年末年始は2・3ヶ月前から希望を募り、有給だけでなく夏季休暇や冬季休暇もあり有給消化ができなくても十分に休みがとれる環境でした。

参考になりましたか?

0
0
看護師

女性 / 退職済み(正職員) / 2020年頃

2.75

職場の雰囲気

回答日:2023年04月04日

長期休みが取りやすいです。
長く勤めているお局達がタッグを組んで中堅、新人を仕切ります。仕事量も新人>中堅>お局で、不公平感半端ないです。陰口ならまだいい方、わざと聞こえるように悪口を言うような雰囲気です。職場に足を運ぶのが辛い日々でしたが、最新の脳外科医療をしているため、勉強になりました。
院長先生は神のように良い人で、経営手腕もあります。ので、給料は比較的良い方ではないかと思います。

参考になりましたか?

0
0
看護師

女性 / 退職済み(正職員) / 2020年頃

2.88

職場の雰囲気

回答日:2022年10月27日

回復期リハビリ病棟は比較的人間関係は穏やかでした(中にはクセのある方もいましたが)ママさん看護師も多く、協力して定時で帰ろうという雰囲気がありました。助手さんの人数も多いですが、性格がキツイ人が数名いて、新しい人が入ってもすぐ辞めてしまいます。

参考になりましたか?

0
0

吉田病院の就職/転職の評判・口コミ(23件)

「個人病院であるのに、社員旅行や納涼会が充実していた。また、誕生日にはお祝い金があったり、夜間で緊急入…」といった病院関係者による口コミや、他にも「給与水準・福利厚生」「研修・教育体制・スキルアップについて」「ワークライフバランス」など、転職を検討するにあたって必要な情報を多数取り揃えています。
「あなたの口コミが、これから転職する誰かの役に立つ。」
メディコでは、あなたの有益な口コミ情報を心からお待ちしております。