働きがいのある 愛知県 13

名古屋市立大学病院の薬剤師の職場口コミ
愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂町川澄1
3.29
19名
職種を選択

名古屋市立大学病院薬剤師の職場口コミ

薬剤師女性 / 退職済み(正職員) / 2018年頃

4.13

ワークライフバランス

回答日:2021年10月13日

ライフスタイルに合わせた働き方は柔軟に対応していました。女性の産休・育休はもちろんですが、お子さんの発熱などでもスタッフの数が多いこともあり比較的お休みしやすい環境でした。ただ全体的に若いスタッフが多く、産休・育休・時短が重なりそれ以外へのスタッフへの皺寄せが少なからずあります。非常勤で埋め合わせを募集しますが、時給が安く人が集まりません。そういった激務に加え、学会や論文の執筆といったプレッシャーもあり、メンタルヘルスの問題を抱えて休職あるいは退職するスタッフも1年に1人は必ずいました。仕事を頼まれやすい人のところには仕事が集中するため、上手く交わすことのできる人が長続きしている印象です。

この口コミは参考になりましたか?

  • 0
  • 0
口コミ登録キャンペーン

薬剤師女性 / 退職済み(正職員) / 2018年頃

4.13

チーム医療の実践

回答日:2021年10月13日

急性期の大学病院であることもあり、チーム医療については非常に盛んに行われていました。感染、栄養、緩和、褥瘡といった名前のついた連携チームだけでなくそれぞれの診療科で薬剤師がチームの一員として診療に参加していました。後者に関しては薬剤師個人の力量に左右されるところも大きいのですが、中にはそれまでは医局の医師のみで行われていたカンファや症例報告会にも参加し意見を求められる薬剤師もいました。担当病棟の異動に関してはそういった医局との関係性もある程度考慮されるため、関係が非常に良好な場合には数年間異動が見送られることもありました。医師や他の職種も若いスタッフが多く、他職種で連携することに非常に意欲的な方が多いです。

この口コミは参考になりましたか?

  • 0
  • 0

最近口コミのあったお近くの病院

名古屋市立大学病院の薬剤師の職場口コミ(2件)

「ライフスタイルに合わせた働き方は柔軟に対応していました。女性の産休・育休はもちろんですが、お子さんの...」といった病院関係者による口コミや、他にも「施設・設備について」「チーム医療の実践」「退職理由・退職のきっかけ」など、転職を検討するにあたって必要な情報を多数取り揃えています。
「あなたの口コミが、これから転職する誰かの役に立つ。」
medicoでは、あなたの有益な口コミ情報を心からお待ちしております。